Brussel to London

Brusselに戻ってきたのは21:30ぐらいかな。

明日は待ちに待ったLondon!ユーロスターで行くので電車での移動方法を調べると 入国審査などもありちょっと時間がかかるらしい。アドバイス的には1H前には着いていた方が良いとか...。7:56発という事で7:00着を目指す。日帰り旅行で荷物もないし 駅までは徒歩。朝早いけど空気がヒンヤリしていて気持ち良い。

結局入国審査でそんなに時間はかからなかったが かなりしっかりチェックしてる感じ。1人に対する時間は 飛行機のcheck inよりも長い気がした。実際私も目的や滞在日数、仕事、Brusselで何してるの?などなど そしてパスポートの中もがっつりチェックしてて。内心すごーいと思いつつ出国できないとかあるのかな?と不安になったり。

無事通過してユーロスターへ。

画像1

朝早いし平日という事もあってかあまり人は乗ってない。席はこんな感じで割とゆとりがある。

画像2

Londonまでは約2時間(Amsterdam〜Brussel間とほぼ一緒)。本当ヨーロッパは2〜3時間で国をまたいだ移動ができ旅好きにはありがたい!

8:57St Pancras Station(セント・パンクラス駅)に到着。

画像3

ホームからしてお洒落で大人の雰囲気を漂わせている。(1時間時差がありちょっと得した感じ。)

Londonの外は寒い!

今回Londonに来た目的はOxford。そのままOxfordへ行こうと思ったが Westminster Abbey(ウェストミンスター寺院)が15:30までとのことで まずはこちらを見学することに。

Westminster Abbeyに行く途中Palace Theatre(パレス・シアター)の前を通ると

画像4

あ〜Londonだ と実感。と同時に空腹が笑。

通りにPatisserie Valerieを発見し即入店。Pain au Chocolatをゲット。

IMG_1581のコピー

お洒落に言いましたが チョコレートが入ったクロワッサンですね。周りはサクサクで中はしっとりしてて チョコレートも甘過ぎず美味しかったです!

Westminster Abbeyを目指してるとNational Gallery(ナショナル・ギャラリー)

IMG_1588のコピー

そして向かいにはTrafalgar Square(トラファルガー広場)

IMG_1586のコピー

奥には2階建てのロンドンバスが!赤くて丸っこくてなんだか可愛い。

初Londonは目新しくてなかなか目的地に着かない笑

                   もう少しでWestminster Abbey。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?