見出し画像

最近の日課

画像は園田競馬へ行った際の誘導馬。
大晦日に行って朝から晩までエキサイトした1日でした。

私は YouTubeで動画を見るのが好きです。
結構好きなYouTuberも多くて
・ヒカルさん
・宮迫さん
・中田敦彦さん
とかよく見てるんです。
それにプラスで最近見始めたのが

リベラルアーツ大学

という動画配信者さんです。


コロナ禍でお金について考えるようになってからこの方の動画を見る機会が飛躍的に増えまして、毎日更新というのもあって朝この人の動画を見てから仕事行くっていうルーティンが仕上がってきました。
そして何より私が一番思ったのが...

この人、私がやりたい事をそのまんまやってる〜

って思ったのが率直な感想です。

私自身も、あまり人に求められた事が無かったので何とも言えませんが
人の役に具体的に立てるような事をしたかったんです。
この方の動画は、見ている人の役に立つ事を「客観的に」「中立的に」動画を発信していて、見ている私自身も「まるで自分に言われているかのような」気持ちで毎日動画を見ています。

そんな事を自分もやりたい!!
そんな気持ちは結構前からあったんですが...
ただ、そこに対して具体的にやっている事があるのか?
っていうのが全くないんですよね。
出来たら良いなくらいの願望で終わっているんですよ。

このいつも動画拝見させていただいている両さんの言葉を借りるのならば
「今日が人生で一番若い日です」
です。

やるかやらないか。
迷ってる暇があったらやったらええやん。
って気持ちに両さんのおかげでなりましたので、とりあえず自分なりにやってみようと思います。

次回は私に何が出来るか?
得意分野などを考えていきたいと思います。

まだまだ駆け出しではありますが閲覧いただきありがとうございます。サポートいただいたお金は当noteの各運営費に充てたいと思います。リクエストもあればこちらで是非!