見出し画像

定額給付金の使い道

ベタですが、もうすぐ今月中には給付されそうなので

自分なりに使い方を考えてみたいと思います。

幸いにも、ホワイト企業なのか分かりませんが

入ってくるお金は殆ど減りませんでしたので

入ってくるものがまんまプラスとして使う事が出来ます。

ここからは妄想劇場。

使い道について書いていくぞ!!

1:旅行貯金(協賛金含む)合計2万円

去年末くらいから「ばんえい競馬」を見に行くという目標を掲げ
積立をスタートしています。
「ばんえい競馬」とは?については下記を参照。

現在で13万ほどストックがあるので、そこに追加して旅費&馬券購入資金として貯金。そして「ばんえい競馬」では協賛金を支払うとレース名に自分の名前を乗せる事が出来ます。自分が現地参戦する時に自分が名付けた冠レースが開催される。...素敵やん?

2:焼き肉 1万円まで

画像1

焼肉最高やん?
自身の財布を痛める事なく食べれるなら遠慮なく行きたいですよ!!

3:(予定)iPhone SE2020 64GB買うかも?約5万円

画像2

これはあくまで予定です。
ホームボタン無いのが最後まで生理的に受付なかったので
数少ない買う理由にはなっています。
元々が大のAndroid派の私ですが、せっかくなのでiOSの勉強用に買っても良いかも?
というテンションには珍しくなりましたね。

4:経済を回したい。2万円(3が無ければ7万円)

画像3

正直、殆ど使い道が決まっていないのが本音です。
ただ、この10万円は可能な限り経済を回したいので
何かで必ず使い切ろうと思っています。
何か良い使い道があれば教えて下さい。

まだまだ駆け出しではありますが閲覧いただきありがとうございます。サポートいただいたお金は当noteの各運営費に充てたいと思います。リクエストもあればこちらで是非!