見出し画像

有益な発信とは何か?

画像は特に意味はありませんが
最近「PUI PUIモルカー」という番組にドハマリしておりまして
モルモットちゃんすごく可愛いよね☆
とか思っただけです。

今回はタイトルにある通り。
少し自分なりに考えてみようかなって思いました。
有益な情報。どんなものがあるだろうか。
自分が得意な分野で、その得意を皆さんにお伝えして
相手のタメになる事。
そしてそこに変なバイアスがかかっていない事。
最低ライン私はそういう風に思っています。

ここで言うバイアスは...
特定の広告企業さんとかからお金を貰って、他にも選択肢があるにも関わらずその宣伝のみに注力する事。
何か少し違う気がするけど。

人に本当に中立な立場でその人にあった提案が出来ること。
それが有益な発信になるのかな?

そんな事を考えながら、久々にnote更新していこうかなと思います。

まだまだ駆け出しではありますが閲覧いただきありがとうございます。サポートいただいたお金は当noteの各運営費に充てたいと思います。リクエストもあればこちらで是非!