見出し画像

11月の月間目標と11月1週間目を終えてみて...

こんにちは!

ここに訪れた方に、笑顔と色んな芽を出るきっかけの場所。一笑一芽です!よろしくお願いします。

早いことで、完全に秋が終わりましたね。もう冬が顔出してますね!🌱北海道に住んでいる友達からは、初雪だよ!と連絡がきました(笑)
朝と夜は寒いのに日中は暑いという服装に困る時期ですが、体も困っている状態です!なので、体の中もしっかりケアをしていきましょう!という話は、次回において...

今回は、11月ももう1週間過ぎ、11月の月間目標と11月にやるぞ🔥というチャレンジリストをここに宣言します!


11月の一笑一芽のチャレンジリスト

・ブログ週2回以上更新。
・薬膳料理を作る。
・5kg太る。
・ITを観に行く。
・薬膳料理を食べに行く。
・中医薬の基本を学ぶ。
・3日に1つ病状を学んでいく。
・過去問を2年分解く。
・薬膳チャーシューをリベンジ。
・将来自分がやりたいことに今の自分が足りていない物、足りてるものを見つめなおす。
・冬服を買いに行く。


このような感じです。大学にバイトに自宅の勉強などなどやるべきことがたくさんある中時間をしっかり作って今月はこなします!!


11月の月間目標は、

「前の日の夜に明日すべきTodoを書いておく。」、「関わる人はお客様」という月間目標で行こうと思います。しっかり心に刻んで11月も楽しんでいこうと思います!

突然ですが、言霊って聞いたことありますか?


言霊とは、言葉に眠っている力です。そんな宗教染みたの信じたくない、別に人に言わなくても良くない?と思うのが、日本人の傾向にあると思います。悪いとは、言いません。

でも、発信していたことでこの人やり遂げたんだ!?という達成を分かち合えたり、この人ができたんだから俺、私もできるかもと周りに伝染し先駆者になることもあり得ない話じゃないです。

例えば、○月までに○kgダイエットをしたいという人がいて、こっそりやって痩せたという影の努力も素晴らしいのですが、○月までに○kgダイエットを宣言したほうが人は気持ちが弱い生き物なので、やらなくちゃいけないという自分への枷になります。

なので、宣言したほうが目標に近づけると自分の性格上思います。

できるのであれば、友達と状況を言い合いながら、切磋琢磨していくのがより楽しくていいと思います。(ただ、友達とやるとき傷の舐め合いは全く意味がないので、心を鬼にしてやりましょう。もし、傷の舐め合いになってしまうのであれば、一度自分が思い描いた原点に返ることが大切です。)

ちなみに、僕は、1週目で冬服を買いに行く時間を作り大好きなブランドをたくさん買ってしまいました(笑)
そして、11/1時59kg→11/10現在59.7kgの0.7kg増量。

皆さんは、どうですか?1週目はいかがだったでしょうか?満足できたりできなかったり、あると思います。今日もう一度考えてみて明日からのスタートをよりよく、来週に今週はできたぞ~!!と聞けると自分のことながら嬉しいです!

まずは、1日1日小さなことからでも発言してチャレンジを一緒にしていきましょ!

では、また違う投稿で!一笑一芽でした😊

Twitter、Instagram→@sgs_mak


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?