例の余りを素材に😀

こんばんは、一笑一芽です!いかが、お過ごしですか?
最近肌寒い日もあったので、今日は服をチェックしていました。

本日は、笑芽cookingのお時間です🍳

例の物が届き、例の材料も前回使って余っているので、とうとうこれを作っちゃいます!

~第4幕~ 薬酒!

前回にスープに使ったクコの実を用いて、3分笑芽cookingスタートです!
(スープを見たい方はぜひ笑芽cookingからご確認を。おいしいのでぜひ!)https://note.mu/sgs_mak/n/nbc8989dbb503/edit?reedit=true

今回使うのは、

・クコの実(60g)
・ホワイトリカー(720ml)

画像1

以上。とてもシンプルです。   

①クコの実を60g計ります。 

画像2

②密閉ビンにクコの実を加え、計量したホワイトリカー720mlも静かに加えておしまいです。 

画像3

今回は、とても簡単でしたね。これで12月4日まで冷暗所に時が来るのを待ちます。
ちなみに、クコの実は、お肌(乾燥肌や肌荒れ)、疲れた目を癒してくれるんです!!!自分も乾燥肌なので、どうなるかクコの実摂取して今年の冬はピチピチ肌に!(笑)

またできたら、ご報告させていただきます!

それでは、一笑一芽でした!また、次回👋

P.S.例の物が届いたとは、このビンのことでした。いろんなお店を巡り中々いい値段するなと思いAmazOnで少し安くなっていたのでポチりました!

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?