見出し画像

展示会のこと

展示会のこと忘れないうちにまとめとこうと思って
ポトレのセカイさんの合同写真展が6/16、17、18
と開催されてそれに展示しました。

そもそも。
展示会というのはカメラマンさんが出すものだよね?って頭にあったから自分が出すなんて全く考えもしなかったけれどセカイさんのインスタのストーリーズにモデルの出展も可能って書いてて

それで、私が撮ってもらった思い出深い写真を一枚あげようと決めたんです。

その写真がこちら

背中のラインが綺麗

でも、縦7m横1.5mって聞いて、この写真だとA3までしか伸ばせないから断念。

なのでテーマをもう一度練る
バンドで言うとセットリストを組み直す..ですかね?

横顔3枚と目力3枚にしよう!
テーマを決めた後は撮ってもらった写真から選ぶ。
本当に選びきれないくらいカメラマンさんたちに素敵な写真を撮っていただいてるなぁと感慨深くなりました。

A3かA2か最後まで悩んでA2に決めて
サイズを決めるまでに色々他の展示会を見に行って勉強しました。結果A2の大きさにして正解だったと思いました。

展示は主催者のセカイさんにお願いして
(そういうプランがあった。本当にこれがなかったら展示は無理だったと思うので感謝してます
当日見に行って感動した😭

じゃーん
最初にあげようと思ってたカメラマンさんが
撮ってくれた横顔の写真。


ほぼ化粧をしてないナチュラルなわたし
横を無理やり縦にして展示した。
ロックな横顔
まったく別人格なわたしを魅せる
被写体の楽しさを教えてくれた友達が
撮ってくれたお気に入りの写真
かすかに微笑んでるのがいいなぁと思った
(笑った顔が少ないから)

本当はあと3枚って思ったけど💸😂笑笑

いつも思うんですけど
展示会はカメラマンさんにとってのライブで
みんなそれを楽しんでるんですよね。
テーマを決めてモデルさんを見つけて撮影して、展示するサイズを決めて配置を決めて..
なんとロック!!
私も今回その体験ができて本当に良かったと思っています。

労力お金いろんなものがかかるのが展示
私は今回それがよくわかったのでなるべく身近なカメラマンさんの展示見に行けたらなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?