見出し画像

cero @ SHIBUYA LINE CUBE

SHIBUYA LINE CUBE、つまり渋公です。2022年12月14日(水)開催。
12月の渋谷は鳥目にはやさしくないイルミネーションで彩られておりました。

青色発光ダイオード

私事ですが、みなさま、サッカーワールドカップ見ておられますでしょうか。
いよいよ3決と決勝を残すだけとなりまして、5大会目出場のメッシ擁するアルゼンチン戴冠なるか、いやその前に前評判大本命のフランスが立ちはだかる、とか界隈はたいへんなことになっているわけですけど、つまり何が言いたいかと言いますと。
めちゃめちゃ寝不足でコンディション悪い。
仮眠→4時起きで観戦→出社→残業→ライブ→帰宅して仮眠→4時起きで観戦…みたいなエクストリーム毎日の間で見に行ったので、感想というほどの感想じゃなくてすみません。

・サウンドの質感が全体的にしっとりしてる!
・ホールだからなんだろうなー
・コーラスが多重なんだけど、1枚ずつ増減するから表現の広がりがある
・照明が、なんだろう、見たことない新機軸。モザイクぽい照明あるんですよ
・それ以外もレーザーが何本も出たりで
・何年も前に、LEDになったりコンピュータ制御だったりで照明が進化したっていう記事読んだことあるんだけど(フジファブリック志村の頃の記事)、今もっとすんごいことになってるんだろうな、と
・「立ってください」ってあおりMCなかなかない
・「ceroの曲って、曲の最初から立ち上がってわーってなるのじゃないじゃないですか」
・確かに
・でもあの波とか反復の感じが好きだからさあ
・「社長と『好きに撮ったり言ってもらったりして』って話してたんですよ」とのことなので、見に行ったかたのインスタストーリーとかに動画が上がってたかも
・お客さんが無料でプロモートしてくれるんだから、SNSはバンバン活用してもらえばいいよね
・とは思うものの、いい曲いい演奏だけやってれば済む時代じゃないってことですよね

サムネは #ステージの写真撮るの下手くそ選手権 です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?