見出し画像

SHIN-ONSAI @ 新宿文化センター

新宿文化センターに来るたび「パワステ!」と思ってしまうバンドブーム老人会。
2日開催のうちの2日め、11月6日(日)に参加。
前回は2019年のに来たんですけども、そのときも「こんなお金かけてよいのか」と思ったイベント。

ドリンクはもらえるしフェス飯屋台もあるし鳩はロビーに乱入するし。
なのに1日券3,500円。
今日は全日本大学駅伝とJ1参入プレーオフ見てたので後半から出動ですみません。
以下、雑感。

BUFFALO DAUGHTER

・いつぶりなのライブ見るの
・ムーグさん飛び跳ねてる、テンション高いなあ、と思ったけど、前見たときもこんな感じだった気もしますね
・やっぱり何が何だかわからない、don't think, feelなライブ
・女子ふたりのボーカルハーモニーかわいいと思う気持ちを振り切るあの音響
・会場にちびっこたくさんいたけど、轟くとか蠢くとか彷徨うとかそんな感じのサウンドは子ども向けじゃない気がするし、飛び道具っぷりは向いている気もする
・あの壁みたいなカッティングかっこええ

七尾旅人

・実は初めまして
・いい声
・リハの体を取って20分くらい巻きで開始するフリーダムさ
・やさしさと誠実と自由と不穏が同居する
・あと不思議にエロい
・言いたいことがある人の音楽だなあ
・BUFFALO DAUGHTERの真裏で諦めてた君島大空くん来たよ! ほんとありがとう!!
・君島くん楽しそうだったなあ
・なんでペストかわからないけど死なないように頑張ります

bonobos

・勝ち点68取って優勝しそう
・プレーモデルに基づいた戦術と配備、そこから生まれるオートマティズム
・それがいいのに、もうこのチームでできることは表現しきったんですって
・そんな、「このメンバーで試合ができるのもあと数試合」みたいなこと言われて、はいそうですか、って納得できると思う???
・理解はできるけど、納得はしねえ!
・そんな感じのライブが、これから3月まで続きます
・ここまで今日のライブのこと何も言ってないすね
・えーと、ホールほんとうに音よくて歌むっちゃ響きまくった
・近くに男子ーズやちびっこズがいっぱいいて、今日もいいライブでした
・まあbonobosで悪かったライブないけど
・いろいろ考えて泣いたりもするけど、わたしは元気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?