見出し画像

蔡忠浩 @ キチム

昨日は京都、今日は吉祥寺。誰だよこんなスケジュール組んだの…(俺)。
というわけで元bonobosのフロントマン、蔡くんのライブ、バンドセットを見てきました。
2023年11月5日(日)開催。
以下、雑感。

・バンドセットのメンバーを知ってうひゃーとなりまして、予約した次第
・二部公演ということで夜の回を見に行く。複数回あったら最終のを見たいんよね
・キチム初めて。自分内来てそうで意外と来たことなかった会場ランキング第1位
・最初に水をこぼす蔡くん
・途中、機材トラブル発生も華麗に回避。水が…
・会場の特性(立地上、爆音NGよね?)もあり、パンッと張り詰めたりキレッキレだったりとはまた違って、やわらかい感じの音と演奏
・昼公演で1回やってるから、ゆるっとしてるのもあるかと
・セトリはカバーアルバムからの選曲+23区という感じ
・なぜ男子はそんなにも下ネタ好きなのか。もう下ネタんちの子になりなさい
・そりゃその酒MCからの流れでのこされし者のうたにはいけないべ
・「みんなが大好きな」で23区へ。ああそうさ好きさ大好きさ!
・梅ちゃんのシュアーなドラムも龍平くんのエロいギターも健在
・あんまりいい声なんで笑うしかない
・あのいい声は宝なのでどうぞ大事にしてくださいお願いします
・アンコール、ラグタイムなプカプカ、別所くんのピアノさいこうだったわー
・解散後最初に見るライブがバンドセットでよかったなあ

サムネは吉祥寺サンロードの横道のイルミネーション。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?