見出し画像

bonobos @ Billboard Live TOKYO

2022年11月9日(水)、10日(木)開催。10日は追加公演。
乃木坂は今話題のスポットだと思うのですが、今日のところは静かだった。
以下、雑感。

・二部公演の二部、21時開演はよい子にとってはさすがに眠い
・でも一部には間に合わないので、その分大人を満喫するぜ!
・(大人とは…?)
・SHIN-ONSAIと全然セトリ違ったーあっちはオールタイムベスト的な
・こっちはアルバムツアー
・毎度言ってる気がするけど、ホーン隊キレがあってふくらみがあってツヤッツヤ!
・フルート入るライブ名ライブ説
・前にも言ったが、演奏する側としては、作曲者に対して、締め上げる的な気持ちにならないものかねこの曲たち
・演奏して歌う蔡くんも、曲作った蔡くんに「なんでだよ!」って言いたくならないものだろうか
・そんな構造も構成も構築も謎い曲なのに、ポップスとして成り立ってるところがとても好きです
・おなじみ5Fカジュアルシートなわけだけど、階層になっている会場の構造上、たいてい前後と左右しかないところに、上下も加わった3Dな音像が見えた気がして、おお、と
・全部の音が個々に出てるのに、ひとまとまりになった瞬間もあって
・かと思えば、恋と間違えるような声のよさ(ときめき死)も繰り出されるし
・そこに不意打ちに懐かしい曲なんてやられた日にゃあ、もう
・さあ、明日も見に来るので、追記できたらしまーす


・2日め!
・今日はいったん家に帰って寝てから来るというライフハックを得たので眠くないぜ!
・セトリは昨日と同じかな
・でもハンドマイク増えてない?
・最後ミラーボール回ったっけ? ほたるみたいだった
・ユニゾンで弾いたりアイコンタクトで合わせたりがミュージシャンシップでギュンときますね
・来世生まれ変わったらギター弾けるようになりたいと思ってたんだけど、サックスもいいと思いました
・音楽は自分を「ふつう」じゃなくするなあ
・そこがとてもいいし、そうでなければ
・とにかく、4公演お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?