見出し画像

2024年の目標

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2023年をふりかえって

2023年は、システマ岡山としては正式にインストラクターになった。プライベートでは結婚するという一大イベントがあった。

結婚して地元岡山でやっていくという重みが増した分、ちょっと活動ができなくなってきた感じがあった。

今年はそこらへんをなんとかしたい。

2024年にむけて

2024年は岡山を地元として活動するでいく。

システマ岡山の活動

水曜日金曜日は岡山市内、土曜日は倉敷市での練習が定着してきました。
これはこのまま続けていこうと思う。
今年はもうちょっとカルチャースクールなどに顔を出して、システマを広く知ってもらうための活動をしていく。

あとは去年はワークショップが一回もできなかったので、今年は三回くらいはやりたい。

スタンプとかイラストとか、ぜんぜんできてなかったので、これもやる。

地元岡山でやっていく

システマ岡山と言えば、活動場所が岡山になるのだが、まだまだ岡山での認知度は低い…。あと、岡山での活動に顔を出せていない。

あまりそういうところに時間やお金を使っていなかったのだけど、今年はそういうところにも時間とお金を使っていく。

あと、システマ岡山という団体自体も地元感を出したい。具体的にはご飯会。結局月イチで去年できなかったのだけど、今年はやる。

具体的には

四大ワークをやる。各50回やる。
生前ミカエルは50回とか100回とか言っていたけど、やってなかった。
「正しいやり方」とか「効率的なやり方」もあるのだろうけど、50回100回やるということが大切なのだと思う。
とにかくやっていこうと思う。

システマ岡山のメンバーを増やす。
新型コロナとかもあったけれど、結局システマ岡山のメンバーは増えてない。いや、増えてはいるんだけど、いつメン(いつものメンバー)が増えてない。「増やすぞ!」と頑張るわけではないけど、もっとシステマを前面に出してもいいと思う。そのために50回やっておく。

イベントをやる。
何をやるかは決めてないけど、地元でイベントを主催したい。小さいやつでいい。まず第一歩を踏み出す。今考えてるのは焚火。

…具体的?

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?