見出し画像

実写るろ剣ようやく行けたヲタクの追憶編だいすき話

まぽです。

SRでお話しましたが、私るろ剣アニメの追憶編大好きなんです(唐突)

元々は金ロでの実写るろ剣(1作目)放送がきっかけでるろ剣に興味を持ち、2作目、3作目と親を引きずり映画館で見ました。その後アニメ版を見て(正確には志々雄真実の話の途中まで)、泣けると聞いて追憶編を見ました。

私は純粋で心優しい剣心が好きですが、時に見せる人斬りの顔もギャップがあり好きです。

追憶編では一人称「俺」の剣心を楽しめる訳ですが、どことなくまだ10代の不安定さや葛藤が垣間見えて支えてあげたいという気持ちも芽生えてしまうのがこのお話の悪いとこです(いい意味で)。そして、なぜポニテが高いだけで幼く、色気ムンムンなれるんだ・・・アニメも実写も・・・教えてくれ・・・()

それを代行してくれるのが巴さんなわけですが(?)、有村さんの演じる巴さんはアニメ版より感情の動きが自然で分かりやすくて個人的に好きでした!

あとね、2人暮らしのシーンが再現率高くてまた見たい!好き!

とりあえず、みんなBeginning見て!!!!

私は早くるろ剣(アニメ)制覇しろよな!!!
それから語れ!!!!

てことで反省して制覇します( ˘ω˘ ) スヤァ…


まぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?