0から作ってみる かそつーbot開発日記(0話 モチベーションとか)

0から作ってみる かそつーbot 開発日記書いていきます.

1. モチベーション

前から仮想通貨bot を作ろうと思っていたのですが, あまりやる気が出なかったので記事を書くことでモチベーションを保って開発できるようにしました.
また, twitter で まちゅけんさんにリプもらったってのもあって, そのうちやるかーという気持ちが, やっていくかーという気持ちになったのもあります. 

bot 本体は儲かるものをできれば嬉しいですが, まず一通り作ることを目標にしていこうと思っています. 
そのため, webに載ってるサンプル等で行うかもしれないです. 

0から作ってみる かそつーbot開発日記という記事の 「0から」 部分ですが, プログラミングの勉強からだったり, PCはどれを買ったらいいかとかだったりと個人差があるところではあるので, 僕の基準で0からを書いていこうと思っています. 
また作るではなく作っていくとしているのは,
僕自身,仮想通貨のbot を作ったことがないので手探りで探りながらいい方法を見つけていこうと思ってそう命名しました. 

2. 内容(予定)

以下の内容で書いていくつもりです.
予定なので, 変わるかもしれないです. 

0. モチベーション
1. 開発環境構築( devcontainer で)
2. bot 開発(簡単そうなやつ)
3. デプロイ(aws で)
4. (バックテスト)
5. (確定申告を楽にできるように?)
6. (収益の可視化?)

4~6 はやるかわかりませんが, できたらやっていこうかなと思います.
4は多分やる?

3. 終わりに

note で記事を書くのは初めてです.
あまり記事を書いたりすることもありませんが頑張って書いていこうと思います.
コメントなど反応があると嬉しいですが, 豆腐メンタルなのできついお言葉は控えていただけると嬉しいです. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?