見出し画像

はじめての海外旅行〜2日目〜

関空近くに到着して2日目、和歌山市に用事があったので、そのついでに少しだけ観光(という名の散歩🚶)をしてきました。


昼食【ラーメン 亀徳】


JR和歌山駅から和歌山城に向かう途中、新しめのラーメン屋さんを発見しました。
せっかくだし和歌山ラーメンを食べようかと思っていたのですが、心惹かれるメニュー名に思わず足を止めました。
「名古屋コーチンと牡蠣のラーメン」
パートナーの大好物、牡蠣とラーメンの組み合わせ。
これは入るしかないと、導かれるように入店しました。
「カフェ風の店内」「清湯(ちんたん)スープ」と話題・人気のお店のようで、私たちの滞在中も次から次とお客さんが出たり入ったり、常に賑わっていました。
※清湯⇔白湯(パイタン)らしいです。
カフェのような店内の作りであることからも、女性のお客さんが1人で来店しているのも見かけました。

期間限定メニュー「名古屋コーチンと牡蠣のラーメン」
まぜそば

スープはもちろん、麺・その他食材もこだわりが見られ、とても美味しくいただきました。
チャーシュー丼などのプラスαメニューも食べたくなりましたが、ラーメン1杯で十分😋ということで、またの機会のお楽しみとしてとっておくことに😢
せっかくなら次はトッピング前乗せでもしたいぐらいです。

和歌山さんぽ【和歌山城】


お昼ご飯も食べたので、さて歩くぞ、という感じで和歌山城に向かいました。
周辺をぐるっと歩いて1周できるコースがしっかり用意されていて、まさに散歩にもってこい。
少し登ったところに駐車場もありました。

天守閣のあたりまで登ろうとすると、坂の途中にプチ展望台のような場所が。
なんと撮影スポットが準備されていました!
お城をしっかり写真に収めることができました。

展望台から撮影した和歌山城

和歌山城さんぽで一番驚いたのがこちら↓

お城の敷地内に動物園がありました!
入園無料で、
ツキノワグマのベニー園長は巻き爪でお休みしているようで、お会いできませんでしたが、
園内の動物たちに本当に癒されました😍
飼育されている動物たちは、聞き覚えのあるような身近な動物たちが多い印象でした。
エサやり体験やふれあいコーナーを開催している日・時間もあるようです。
わかやまお城の動物園

2日目のおわりに


この日は、ここから来た時と別ルートの電車に乗ってホテルまで帰りました。
※往路:南海本線(二色浜駅ー和歌山市駅)
※復路:JR昭和線(JR和歌山駅ー日根野駅)
夜は、ホテルの近所の居酒屋さんに飲みに行って終了。

次回は、やっとの海外旅行出発です!(海外旅行で書き始めたのに4本目でやっと本題😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?