見出し画像

30代女がイラストを9日間練習してみた結果【毎日note】INFJ

毎日note8日目。1週間以上続けれられるとは…凄いなぁ。

最近毎朝6時~7時に1時間デジタルイラストの練習をしているので、晒してみようと思う(恥ずかしい)

描いてみようと思ったきっかけは、小学生からの友人に「絵上手かったのに、もう描いていないのー?勿体ない!」と言われたからである
(超単純。)


1日目

フリーレンのつもりで描いている。
まずイラスト初心者は好きな絵を模写することが大事らしいので、実践してみた。

突っ込みどころ満載のフリーレン

2日目

色を付けることを覚えた。
これでも1時間くらいかけて描いている(笑)

とりあえず色の付け方を覚えたフリーレン

3日目

アイビスペイントのスポイトの使い方を覚えた。
目を頑張った気がする。


アップにすると線画の粗さが隠し切れない

4日目

好きな絵柄をマネしてオリジナルの人物を描いてみた。
オリジナティに欠けるものの、とりあえず完成させることが大事。

とりあえず描いてみよう精神でトライ。

5日目

オリキャラの顔をフリーレンっぽくしてみた。
髪の毛がかなり難しくて苦戦する。

目と口がフリーレンっぽいかな…?(わからん)

6日目

全身を描いてみた。
フリーレンの世界観をマネして魔法使いの設定にしてみる。

杖は添えるだけ(笑)

7日目

参考書を見ながら描いてみるも苦戦する。
顔のバランスって難しいんだね…。

なんか下手になった??

8日目

参考書を見ながら描いたせいで、本来描きたい絵柄とズレてしまった。
違う、私はフリーレンの絵柄が描きたいんだ…と書き終わった後に我に返る

最初の絵柄と大幅にズレてしまった。

9日目

8日目の絵を修正。目をフェルンっぽくしてみる。

顔のバランス難しい。

まとめ

3月に入ってから毎朝イラストを描いているけど、上達しているのだろうか?イラストを練習してみて、絵を描くことを仕事にしている人って本当に凄いんだなと実感した。
今後も続けていこうと思うのでまた進捗を投稿したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?