見出し画像

ルーティン作業を5年も続けていると飽きてくる【毎日note】INFJ

毎日note4日目。これで3日坊主にならずに済んだ。
noteの記事を読んでいくと、一般の人でも文章が書ける人が沢山いるんだなと思った。
面白い文章が書ける人は作家以外いないと思っていたので、みんなプロでもないのに凄いな。

今日はそろそろ仕事に限界を感じている話をしようと思う。

毎日同じ仕事を5年も続けると流石にキツイ

私は前職で異動の多い会社におり、環境が2~3ヶ月の頻度で変わることに耐えられず異動のない経理の仕事に就いた。

経理は毎月やる仕事が決まっており、イレギュラーな仕事は基本的に無い。

入社して1~2年目は覚えることが多く、退屈さも感じずに仕事をしていたが5年も同じことをしていると流石にキツくなってきた。

前職の上司に
「異動があるから一つの会社で続けられるんじゃない!」
と言われた言葉が今になって蘇る…。

昔から一つのことを続けるのが苦手だった

私は子供の頃から一つのことを続けるのが苦手だ。
習い事も直ぐ辞めたがるし、中学の部活も半年も続かずずっと帰宅部だった。大学生の時はアルバイトを4回変えているし、新卒で入った会社も3年目で辞めている。

多分今転職してもまた続かない

もう転職したいなと思うのだけど、多分今までの経歴からして次の職場も2、3年で辞めるだろう。そんなことを続けていては、給料はずっと平社員のままで良くない気がする。

飽きずに今の職場に居続けることは出来ないか

飽きっぽい人が一つのことを続けるには、色んな角度から取り掛かるようにした方が良いのかもしれない。

毎日のルーティン作業だけでなく、自分から仕事を見つけていった方が飽きずに続けられるのかな。

今の業務以外で経理として自分に出来そうなこと

  • 無駄な経費はないか調べる

  • 会計事務所に依頼している業務を自分で出来るようにならないか

  • 売上を上げるために競合他社に勝つ方法は無いか

うーん、こんな感じかなぁ…。全然分からない(笑)
今日は真面目な記事になってしまった!
もう少しふざけたnoteが書きたいな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?