見出し画像

狂気と革命。大須賀さん主催ライブで野村さんを凝視した話。

セルライトスパ大須賀さん主催「日頃イジられないタイプの芸人のみでコーナーしてみるから、日頃イジられてる芸人は外からガンガンいじっちゃいなよ!絶対反撃させないから!ライブ」の第二回を劇場で観た。

1回目はこちら

10月にマンゲキの11月月間予定を見たわたし。
「は?え?やんの?第二回やんの?有観客で!?まじ?支配人どうかしてる!!(褒めてます)」
早速チケット購入。前から二列目!
あの狂気をライブで間近で?!

そしてチケット買ってから気が付いた。
…ゴエさま出るの?まじ?
浅越ゴエといえばR1初代王者でありなんでもこなす隙なし男。最近は朝ドラも出てる。これは期待しかない!ゴエさまがマンゲキメンバーとどうからむのか…

というわけで参戦記でございます。ちょこっとネタバレありますんでご注意くださいませ。


劇場の入りは70人といったところ。まあ時間も遅いし。前回配信のみだったし結構配信が売れてるのかも。
ぬるっと始まったオープニング。今回初参加はゴエさん以外に
コウテイ(コロナ復帰おめでとう)
吉田たち
さや香
紅しょうが 
デルマパンゲ
そして前回より引き続きで
連絡喜多みな実
セルライトスパ
ニッポンの社長 ケツ
新たなメンバーに期待大。生の九条さんはただの声が高いイケメンでした。顔ちっさ。

今回は有観客なのでいじられ芸人はひな壇に。ひな壇のガヤはいじり芸人には聞こえない設定(むちゃくちゃやんw)。

まず初回から参加のきたみな野村さん。
っていうかすみません、近くで拝見した野村さんがめちゃくちゃ素敵で性癖にぶっ刺さってしまってひたすら凝視してました。なので他の方を見てない時間がめちゃくちゃありました。なんだろうな、完全にぶっ壊されたいって思ってしまいました。はい、やべえ奴なんです私。そういうやべえところを抑えて生きてきたんですけど、10年ぶりぐらいにわたしの闇をほっくりかえしてきたんです。立ち姿のみで。恐るべしメンヘラホイホイ野村尚平。

結論を申しますと「有観客だとガヤが活きない」って思いました。配信買ってないんであれなんですけど、もしかしたら配信だとガヤを映すターンとかあってみやすかったのかも。案外声が通らない方たち(下田さんとか広木さんとか)がいて、きっと面白いことゆうてはるのにもったいないなあと思ったり。ちなみに声通りまくってたのは河野さんと吉田たちのお二方、九条さんでした。野村さんがガヤ側に回るとめちゃくちゃ声でてたのもクソ笑いましたけど。

けど全体を通してめちゃくちゃ笑いました。ゴエさんは格の違いをみせつけまくってましたし、スーツ姿の色気やばかったし、あのクラスの芸人さんでもあんなことまでやってくれるなんてほんと最高でした。

ちなみに一番笑ったのは大須賀さんがつぶやいていたこれ、の


野村さんのロボットダンスです。これ衝撃でした。新山さんからの被せも最高すぎた。やっぱのむさんは格が違うわ。すご。

そしてきたみな推しのわたくしが一番ほっこりしたのが、ボールをキャッチするゲームで、迫田さん独壇場で全員に番がまわらなかったときに運動音痴の野村さんに河野さんが言い放ったこれ。
「順番まわってこんでよかったのう!どきどきしてたんとちゃうんか!」
です。かっこ悪いのむさんを見なくてすんだので(いや見たかったけど)わたしもホッとしました。のむさんも笑ってたし。

そして革命があり、なぜかMCをすることになった肥後さん。ぐだぐだになっていくなかで裏回しを始めてもいないのに始める気やろ!と河野さんに噛みつくみなさん。おもろ。

エンディング。
でた。出たよスタンガン。今日は持ってないと思ってたよ。
私の視界にスタンガンが入った瞬間、見たよね。のむさんを。
前回めちゃくちゃびびって「こわかった」ってTwitterにも書いてたのむさん。
泣きそうな顔して一瞬で袖に捌けました。すごいスピードで。
一旦捌けた芸人さんたちが再び出てきたりしてたのに、のむさんは二度と出てきませんでした。
かわいそうに。
けど泣きそうな顔ののむさんを近くで見れてわたくしは大満足でした。泣きそうな顔も性癖にぶっささったけど。

これで最後とかいわずに第三回、ぜひよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?