「不仲」はビジネスになり得るか?【令和喜多みな実】

またまたのむさんね。
水曜日のダウンタウンで【不仲】漫才師「おぼんこぼん」師匠をナイツの二人が仲直りさせようとする内容を見てのこのツイ。 

わたしもこの番組をリアタイしたのだけど、なかなかハードな裏側を見た感がすごかった。

はー確かに。確かに「きたみな み」はあるなあ。確かにのむさんがおぼん師匠(終始にこやかだった方)、河野さんがこぼん師匠(おしぼりの人)…

あれ?
あれれ?

のむさん=こぼん師匠 
河野さん=おぼん師匠
だと私は勝手に思ってたよ…
なんか河野さんは不仲をなんか面白可笑しくしそうだなあと勝手に思ってたんだけど、違うのか。
そういえば有料のnoteの記事でも「プライドを折られて」って言ってたからそうなのかも。いやいや、けどどう見てものむさんのほうが面倒くさそうだぞ!?
ああ、けどのむさんは河野さん以外にはちゃんとニコニコしそうだもんな。
河野さんは「野村のせいだ、俺はさんざん我慢してきた」っていうのかな、50年とかやったら。それに若いころのことを根にもったりしてそうだし(すみません全面的に妄想です)。

そりゃあね、ずっと仲良しってすごいと思う。
見取り図とかマユリカとかずっと仲良しそうだもん。それはそれで全然いい。喧嘩するほど仲がいい、は嘘だと思うし。

けどきっつい不仲な3年間があったから「これから何があっても乗り越えられる」って強く思ったと思う。回復力のあるコンビだと強烈に印象づけられたから。

おぼん・こぼん師匠もずっとずっと仲良しだったんだよね。だからいったんこじれたらどうしていいかわからなくなった、というのが正解なのかも。夫婦とかでもあるよね。

結局のむさんには河野さんしか無理だし、河野さんにはのむさんが必要。
不仲ってことを知ってこうやってただのファンが書いてること自体、しっかりしたビジネスになってんじゃないのかな。裏話聞きたくてnote買ったし、河野さんのトークライブいくし!チャンリンチャリン(吉本さんへ)

40年後、きたみなが若手芸人にいじられるのは見たいけど、たぶんわたし生きてないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?