見出し画像

美味しいご飯の定義。

こんにちは。
さかもっちゃんねる。です。

今日は僕が思う美味しいご飯の定義を紹介出来ればと思います🙂

ぜひ、聞いてやって下さい。

🍚美味しいご飯🍚

みなさんはどう考えますか??

高級な料理。レストランでのコースディナー。三ツ星レストラン。ディズニーランドホテルのカンナの35th限定コース。マゼランズ。有名店。優良店。

まぁたしかにそうですよね??
僕もそうだとは思いますねー✨
それはもうい行ってみたいし。

でも、僕の理解はこれらの事を踏まえても多少違うと思います。

僕が美味しいご飯と思うのは『誰と食べるか』だと結論付けました。

大好きなラーメンも🍜1人で食べると美味しいけど、やっぱ好きな人や家族とご飯を食べる事が一番美味しいと思います!!

これから家族も増えますが...いつも楽しくご飯を食べる家庭にしたいと思います。

そして、妻をワクワクさせたいです。
どんな理由かは知らないですが、僕を選んでくれたら人を生涯ワクワクさせて感動さて『良かった。』と思って貰いたいですね✨

そして、世のお父様方々へたまには早く帰宅してご飯でも食べて、家族の話を聞いてあげるのも良い仕事ですよね。
大事なのは...何を食べるかでは無く、誰と食べるか、日本人は夜の付き合いも本当に多いと思いますが、たまには尻尾巻いて逃げてもいいんじゃないですか🏃‍♂️

サラリーマンで働きっぱなしで、俺はお前等の為に働いてるんだ!!的なのはもう古いですよ。きっと...それより残り僅かな時間を楽しくワクワクして過ごした方がいい。そして、役職がある人は部下がそのような状況を汲み取って、笑顔で帰してあげてください🙇‍♂️

僕からのお願いです。

そして、引き続きさかもっちゃんねる。も毎日読んでくださいね。

毎日更新頑張ります!!

さかもっちゃんねる。でした🙇‍♂️

坂元俊介です! メインは自己啓発やコツコツ生きる人生。 少しでも色々な人の人生に影響を与える事を目標に『ワクワク★』を共有できればと思います。 現在、投資家、ブロガー、コンサルティング、フリーランスとして活動しており皆様からのご支援や応援を頂けたらと思います。