2022年8週目(2/14−2/20)

 こんにちは、中山です。 しれっと先週の更新をサボっていました、すみません。忙しさって罪ですね。仕事と私生活が忙しすぎて・・・・あと先週なんかめっちゃしんどくなかったですか?気温は下がりまくるし、気圧は乱高下するし・・・・ 今週くらいから気温がじわじわ上がっていく?のかどうか、その辺の予報もモノによって違うみたいで、本当に勘弁してほしいですね。 という言い訳はさておいて、個展の準備が思いのほか捗っていないので(とは言え去年よりマシなような変わってないようなな感じですが)そろそろ気温も気圧も安定してほしい・・・・と思う今日この頃です。 それでは今週もはじめたいと思います。 よろしくお願いいたします。

■ポスカ展決勝ありがとうございました!

 しれっと始まってしれっと終わってました。そんなんばっかりじゃん。 すみません。 そんな感じで第21回ポスカ展の決勝大会が無事終了いたしました!!!! 結果は・・・売上ポイント部門4位、原画投票部門7位という結果で終了いたしました!!!!わ~~~今回も上位着地でびっくりです。 お越しいただき、購入下さった方々、本当にありがとうございました。 今回も本当にレベルが高い戦いで、投票される方もすごく悩まれたのではないかと思います。 本当に素敵な作品ばかりだったので・・・そんな中でわたしの絵を選んで買って頂けたことは本当にうれしいことだなと感じています。 次はいよいよ個展が目前まで迫ってまいりました。 ヤバい。 本当にヤバい。

■毎日絵を描いています

 最近、1日1枚らくがきでもいいので絵を描いてTwitterに上げるようにしています。 創作版権ごちゃまぜにしているので、アップは版権垢にしているんですが・・・ 2月入ってからスタートさせたので、20日継続中です。 素直にすごい。(自分で) 描いたやつを週ごとにまとめた画像も作成しています。 買ったもののあんまり使えてないインクを使いたいという目的もあるので、使ったインクも記録してます。 こういうのをあとから振り返って見るのが楽しいタイプなので・・・・小さい頃のアルバムとかそういうの見返して、変わってないね〜とか言うのと同じです。 あんまりがっちりルールを決めるとめんどくさくなって自然に辞めちゃうので、1日1絵描くぞ~って言うテンションで描いた絵の中に、これは1日1絵で描いた絵って言うサイン書いて、Twitterにタグ付けてアップするみたいなレベル感でやってます。
 色塗るとか、インク何色使うとかそういう決まりもないので、今日はあんまり描く気分じゃないな~って日はほんとにペン1本の簡単ならくがきで済ませたりとか。 そういう感じでやって、描き続けることを目標にしています。 学生の頃にデッサン担当の先生から「根気ある」と評されたので、おそらくその辺はしぶといんだと思います。 頑固でよかった〜(?????)

■近況

 最近、何もできていなくてヤバいです。 誇張抜きでマジで何もできてない。 ヤバい。 毎年個展前はこうなってるので、それを見越して作業してるつもりなんですけど、今回はより一層しんどいです。 なんでだ〜と思って考えたんですが、去年に比べて、日中仕事に割いてるリソースが大きくなってることがわかりました。 え?!それってメッチャえらいじゃん!!!!って感じなんですけど、むしろ去年までのわたしがいかに仕事に対して不真面目だったか(ある程度はしっかり真面目にやってはいた)が露わになってちょっと恥ずかしいですね。 実際、去年の夏くらいから、最近がんばってるね〜って言われる機会が増えたので、第三者から見てもわかるくらい、本当に目に見えて変わってるんだろうな〜というのを自分のことながらに感じます。 そういうのがわかるとモチベーションになるので、世の中の部下を持つ立場の方は積極的に部下は誉めていったほうがいいです。 マジで。 まあそんな感じで仕事もがんばって展示活動もがんばってオタクもがんばってるのですが、果たして無事に個展を迎えられるんでしょうか。 色んな意味で不安になってきました。 できる限りのことはやりたいと思っています。 がんばるぞ。 そして今週こんなに書いて大丈夫か 来週の更新のネタないかもしれないです。がんばって捻り出します。それではまた。 中山でした。

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。