見出し画像

どうせ君は 「君はロックを聴かない - あいみょん」

あいみょん。

本当に最初はあの「死ね〜〜」の曲とギャルタレントみたいな字面のせいでめっちゃ敬遠してた。第一印象悪いと距離を置きすぎる癖ある。絶対聴くもんかと(謎の意地)

しかし凄い人気。気づいたら紅白出場決まっててウケた。その段階でも僕は全然曲を聴いてなかったんだけどあの大晦日の"マリーゴールド"を聴いて「あれ、案外これは」と少し引っかかった。

決定打となったのは、andymoriの"16"を歌ってるのをたまたま動画サイトで見つけてしまったこと。好きなものとかルーツが被ってると嫌でも気になってしまうのは僕のかわいいとこですよ皆さん。

ただ僕みたいなやつの悪い所として、こうやって色んなアーティストをリスペクトして音楽をやってるあいみょんなんだからリスナー側も遡って音楽聴こうよってモヤモヤしてしまう。押し付けがましい。エゴエゴしい。

全然セックスって言葉が下ネタに聞こえない、、

みたいなのしか無いんだわコメント欄。違うだろ〜

あいみょん「そうそう(笑)。andymoriです。これは完全に小山田壮平さんへのリスペクトを込めています。」 ナタリーのインタビューよりhttps://natalie.mu/music/pp/aimyong06/page/2

まぁ知らないんだから仕方ない。でもこうやって文脈を辿って音楽を聴いてたりすると面白いことがたくさんある。これも音楽の楽しみ方の一つだと思う。絶対やった方が良い。好きな人の好きなものって気になるでしょ?それと同じ。

この"夢追いベンガル"だって知ってる人は曲名見た時点で「あいみょんがベンガル?ということはもしかして?」ってニヤニヤしてただろうし。

どうせロックなんか聴きもしないのに"君はロックを聴かない"が好きって言う女の子は本当にエモい。

この君は君のことだぞ。きっと彼は君にandymoriを聴いて欲しがってるに違いない。

君はロックなんか聴かないと思いながら 少しでも僕に近づいてほしくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?