見出し画像

平成最後の夏にミッションステートメント を考え直す。

こんにちは、りんだです。
暑いですね。
平成最後の夏、暑かったなーなんて、
数年後にはきっと良い思い出になっていることでしょう。
さてこの猛暑の3連休、私は少しいつもとは違う時間の流れを楽しみながら、ミッションステートメント を考え直してみました!
りんだという人間は何を大切にして生きているのか?
それがわかるミッションステートメント になったように思います。

自律
私は常に自律して生きていく者である。自律とは、自らを深く理解し、満たし、律することができることである。自身のミッションを果たすために物心両面で自律的に生きることで、他者貢献を行える自分になる。したがって私は、定期的に自身の心を見つめ「幸せか?」と問いかけ、自律のための選択と行動を最適化していく。

エネルギー
私はエネルギーを持ち、それを周りに伝播させる者である。なぜなら、常にエネルギッシュでいることで、自らの夢を次々と実現していくことが可能だからである。また周りにエネルギッシュなパワーを伝播させ、ワクワクとした可能性に満ちた世界を実現する。したがって私は自身の心とカラダを積極的にメンテナンスし、常日頃からエネルギッシュでいることを第一優先として生きていく。

可能性
私は人に可能性を見出す者である。なぜならば、人は生まれながらにして、尊ぶべき完全な存在であるからである。何よりもまず自らの可能性を誰よりも信じ抜き、力強く人生を歩んでいく。そして関わる人、全ての可能性に注目し、その希望を言葉にし、勇気づけを行う。

共生
私は共に生きる者である。なぜなら他者と共に生きることで、一人では開けない可能性の扉を開くことに繋がるからである。常に新しさや未知の可能性を開拓するものとして、既存の世界に閉じこもらず、新しい世界に心を開く。他者とは深い対話を繰り返し、理解に努める。そして良い化学反応を生み、世界によりよい変化を与えていく。

パートナーシップ
私はパートナーシップを大切にするものである。なぜならばパートナーとはなにものにも変えがたい尊い存在だからである。互いの強み・弱みをよく理解し、尊重し、人生の喜び、悲しみを分かち合う。したがって私は大切な家族、恋人、友人、同志とのパートナーシップを大切にし、全力の敬意と愛情を持ってパートナーと共に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?