後輩には迷わず奢る

私はあまり飲み会が好きではありません。楽しくもないのに金だけが出ていき、終わった後なんとも言えない虚しさがこみ上げてくるからです。

そういう飲み会は会社の上司や、先輩など気を使うことが多く楽しくないのでしょう。

しかしこんな私にも慕ってくれる後輩がおり、わざわざ後輩の方から誘ってくれたりします。そういう時は迷わず奢るようしています。

後輩から誘っているとはいえ、少なからず先輩の私に気を使っているし、そこで割り勘にしていてはカッコよくないので。

金をだすから誘ってくれている疑惑もないわけではないですが。笑

でも嫌な先輩がだったら金を出してくれても飲みにはいきたくないですよね。だから誘ってくれるということは少なからず慕ってくれているということだと思い、カッコいい先輩であるために金をだすようにしています。

見栄っ張りと思われたらそれまでですが、あまり頻繁に飲み会があるわけでもないので、そういう時は気前よく金をだしたら良いと考えている次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?