自分が楽しい時は危険

友達と遊んでる時、飲み会など、気づかないところで周りの人をを傷つけているかもしれません。

傷つけないためには自分がすごく楽しいと感じている時に特に注意が必要です。

楽しい時というのは基本的にストレスがない状態です。

自分にストレスがないということは、周りが気を使っているか、もしくはあなたが周りを気にしていない、という可能性があります。

いつも自分だけが楽しんでいて、あなたの周りが楽しめていなかったら周りらの人はストレスを感じてあなたに対して不満を募らせるでしょう。

そして知らず知らずのうちに周りはあなたから距離を置かれてしまうかもしれません。

もし心当たりがあるなら「親しき仲にも礼儀あり」ということを弁えて、周りを気遣う心を忘れないようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?