見出し画像

【ノックアウトオプション】5月8日振り返り

今日はそこまで円安は進行しないと思っていたんだが、結果は思いっきり円安方向へ動かれた

思いっきり寝坊したので、自分が得意な日本時間の寄り付きでは何もできず上昇してしまった後からのトレードタイミングをはかった

いつまでたっても狙った通りの押し目が来ないので、上昇を狙って強めのエントリー

155.5に到達したのを見て、自分が決済ポイントの155.65までは勢いだけで上がっていくだろうと油断した

155.5に到達した瞬間に反転下落を開始

玉がでかすぎるので、ちょっと下落しただけでものすごい損益に影響するんだが、余裕でプラスだと思ったところから余裕でマイナスまで叩き落とされ、しばらく戻すような気がしない

その後はプラスとマイナスを行ったり来たりしてる玉を解消しなければと焦りだす

そこからは厳しい戦いだった

プラスに転じても手動で決済ボタンを押そうと思っても押せない事象が発生

要するに玉がでかすぎるんだ

でかすぎる玉は決済するときに非常に厄介

最終的には、手動での決済を諦め、指値を上からどんどん切り下げ、何とかラストチャンスで逃げきることができた

アメリカ時間の値動きは黄色い線の通り2択で考えている

ただし、2日ほどで円安方向に強く動いたため、いくら上昇トレンドといっても強めの押し目が来てくれないとエントリーはしづらい

特にアメリカ時間は値動きが大きくなるので、さっきまでやってた玉ではメンタルが崩壊する

もしかしたら上昇するかもしれないけど、夜に玉を持つと寝れなくなるのでアメリカ時間は完全にスルー

また、明日の朝の寄り付きを見て、どんなトレードするか考えるが、基本的には押し目買い

できれば155円を下回ったところからの押し目買いをしたい

※初めて有料記事を書いてみました
100円をドブに捨ててもいいと言う方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします