見出し画像

冬の車中泊 鳥取県篇

みなさん、こんにちは
車中泊年間200泊
車中泊親父のおすぎです
僕は今、鳥取県米子市に来ています
ちょうど自宅を出る時くらいから一気に寒くなりはじめ
こっちに来てからさらに冷え込んできました

昨日はお仕事を終えて建物から外へ出てみると


わお!!
広島市内在住の僕にとっては、なかなかの雪
スノボしてた若かりし日を思い出すかのような雪景色


おすぎ号は雪まみれ
急遽車の雪下ろしようの猪八戒みたいなやつを購入し雪下ろし

だけどもやります!!
車中泊!!

停泊地に車を動かし車内の温度計を見ると


外は-0.7℃
車内は8.1℃となってますが、エンジンを切ってしばらくすると、温度は徐々に下がっていきます…

雪がなんだ!!
冬がなんだ!!


ちょっとぬるめだったビールを雪で冷やす心の余裕もありますよ


はい!!
キンキン!!

実際真夏の車中泊の方がツラいです…

写真は助手席側のドアとリアシートの隙間に詰め込んだ着替えの写真
こういう隙間から冷気が上がってくるから、体に近いところの隙間は埋めてやるといいです
あと、窓の目隠し&断熱もあるけど、結構ドアのところからも冷気がやってくるから、僕は窓からドアまで全てを覆うような形にしています

車で過ごすときは、ジャンパー着て、寝袋を膝にかけて、ニット帽かぶって、飯食って、ビール飲んで、プライム観て
寝るときは寝袋にくるまれば朝までグッスリ
昨日はジャンパー着たまま寝ましたけど、朝まで寒さで目が覚めることはありませんでした


朝は、車内が2.4℃、車外が1.1℃


あんまり降ってなくて良かったです

明日から鳥取市へ移動します
しばらく雪が続くようですが、楽しく車中泊ライフを送りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?