見出し画像

車中泊どこでする?

車中泊

どこでするの?
僕が今までしたことある場所としては
・道の駅
・PA/SA
・キャンプ場
・RVパーク
・公園の駐車場
・知人の敷地

まずトイレがあること
これは重要

あとは
平坦であること
静かであること
治安がいいこと
かな

・平坦であること
斜めってる駐車場だと寝にくいです

・静かであること
大きな道路に面していたりすると、夜は車の音など気になります
あと山間部の道の駅や、海沿いの道の駅などは季節によっては、バイクが ブンブンうるさい時がありますので、要注意です

・治安がいいこと
治安の良し悪しははじめて訪れるところでは、良く分かりませんよね
ただ、事件や事故に巻き込まれたくないので、怪しい場所はさけたほうがいいと思います
あとは、暗い場所よりは、明るい場所の方が治安はいいと思います
明るくても、カーテンなどで目隠しすれば、車内では快適に過ごせます

上記であげた場所の中にも、「車中泊禁止」という場所もあります
そういう場所は避けましょう

あと
エンジンは切る
ゴミは持ち帰る
駐車場にテーブルや椅子を展開しない
大きな音を出さない
など、マナーを守った車中泊を心がけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?