見出し画像

車中泊あるある

昨日、熱帯夜…寝苦しい…
など書きましたが、昨晩も同様に蒸し暑く、車中泊にむかない夜でした…

それは、この時期には避けて通れないあるあるでして、
言わば想定内のあるあるなんです

昨日起こった想定外のあるあるについてなんですが…

暑さに耐えながら、晩御飯、若干の事務仕事、youtube視聴などしていると、ちょうどよく睡魔がやってきました
前日の暑さで、ぐっすり睡眠がとれていなかったのでしょう
22:00を過ぎたくらいでやってきた睡魔に任せ、早めに横になることにしました

そのまま朝を迎えるはずが、0時過ぎに目が覚める…

暑い…

それは、想定内
それには、耐えれる

うるさい…

不意にやってきた「うるさい」は、僕の耳から離れず
僕の睡眠を妨げるのでした…

寝ぼけたまま、しばらく状況がのみこめませんでしたが、徐々に目が覚めてくると、何が起こっているかが分かってきました

話し声や…

数人の話し声が聞こえる
車は四方目隠しをしているので、どのくらいの距離感で、どんな人が話しているかは分からない
トイレに行くついでに、チェックしてみることに

まぁまぁ近くでお兄ちゃんたちが、まぁまぁ大きな声で会話をしているじゃないか…
車の窓は開けてるし、リアゲートもちょいあけしてるし、会話はしっかり聞こえる
「ゴンザレス」「ゴンザレス」を何故だかこのフレーズだけ覚えてる(笑)
なんや「ゴンザレス」て(笑)

これが宿泊施設なら「何時やと思っとんや」と注意するなり、フロントに言うなり出来ますが、ここは公園の駐車場
会話してる方が悪いのか?ここで寝てる方が悪いのか?
変なトラブルになるのも嫌だし、だまってやり過ごす



車を少し動かして、離れたところに停めようか?

そんなんして、かえって逆なでしても嫌やしな

ただただ耐える
ただただ耐える

2時前くらいかな?
みんな帰っていきました


車中泊あるある

うるさくて眠れない

会話だったり
エンジン音だったり

想定内なうるささもあれば、想定外なうるささもありますが、ただただ耐えるのみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?