見出し画像

そういう篩(ふるい)なのだと納得させる

Twitterのタイムラインに、時々「プロモーション」という名目で訳のわからない広告が入る時があります。単なる広告ならスルーできますが、ツイートを装っているからタチが悪い。それだけでも腹立たしいのに、今日は本気で許せないプロモーションが流れてきました。

北上功と個人名を名乗って、タイムラインに紛れ込もうとする手法がまずいやらしい。とはいえ、この手のやり口ももう見飽きたのでスルーできます。
私の琴線に触れたのはその文面でした。

「LINEの反応が悪い女性には違和感なく不自然にならないこの送り方でLINEを送ると女性の反応が変わります」

もう一度言いますね。

「LINEの反応が悪い女性には違和感なく不自然にならないこの送り方でLINEを送ると女性の反応が変わります」

5回ほど読み返してようやく意味が分かったぐらいです。
ろくな広告じゃないことは明らかなので、リンクは踏んでいません。LINEで意中の女性を誘いたい男性を引っかけようという魂胆なのでしょうが、この絶望的な文章力。
例え、女性の気をひくことができる物凄い裏技が手に入るというのが真実だとしても、この絶望的な文章力。

これではLINEでのやり取りも続かないだろうと思いますが、どう思われますか。
私がアドバイスできることといえば、「顔写真をどこぞのカットモデルにでも差し替えれば、万が一にも応じてくれる女性が存在するかもしれない」。

LINEでの交渉能力と引き換えに句読点の概念を失った男、北上功。それは本当に等価交換だったのでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?