見出し画像

そら見ろ、これが三日坊主。

前回の投稿から1ヶ月は経っただろうか。我ながらゾッとする。

『継続は力なり』という言葉を初めて知ったのは小学生の頃だったが、あれから20数年経った今でも、未だに実行できずにいる。
本当にその通りだと思うし、自分もそうありたいと思ってはいるのだが、YouTubeで中国人の巻き爪治療動画を見るだけで1日は簡単に過ぎていく。

会社に勤めたくない、努力もしたくない、でもお金が欲しい。
突然目の前に津川雅彦みたいな老人が現れて、『お前はワシの唯一の肉親なのじゃ』とか言って、財閥の令嬢にジョブチェンジできたりしないものだろうか。姓は西園寺か東久邇がいい。細長い洋犬(特攻の拓で天羽くんが飼ってるやつ)を引き連れて白金を練り歩きたい。

もうすぐニート1周年を迎えるわけだが、朝方に寝て昼に起きる生活から抜け出せる気が全くしない。たまに怖くなって早寝に挑んでみるも、結局寝付けずに朝を迎える。ズブズブと沼にはまっているような感覚だ。
貯金はすでに底が見え始めているし、焦りだけは一丁前にあるんだが、身体が『とりあえず明日でも良くね〜?』と言ってくる。精神力もさほどないので、『だよね!』と脳みそも即答する。明日の自分がやってくれると期待しては裏切られる毎日。

そしてこのタイミングでまさかの冷蔵庫が壊れるというハプニングが起きた。そこまで食料品を入れていなかったのは良かったが、卵が丸々1パックと牛乳を腐る前に何とかしないといけない。とりあえず卵5個でオムレツを作った。吐きそうになった。父方の婆さんに叩き込まれた『卵は1日1個まで』ルールを破った罰だろう。
結局食欲を完全に失い、そして急激に上がった気温に恐れをなして、食べ切れずに処分する羽目になってしまった。鶏よ、すまん。牛よ、すまん。
しかし冷蔵庫がないというのは意外と不便だ。買わないといけないとは分かっているものの、なにせ安い買い物ではない。財布と胃腸を天秤にかけている状態である。

手っ取り早く稼ぐ方法はないものか。
ネットで調べると、十中八九チャットレディにたどり着く。
とりあえず萌え声の練習から始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?