見出し画像

月一お便り No.175

*辰年 上昇気流を待つ新年のお便り*

毎月1回 14年以上 関係者にだけ配信してきたお便りを今年から『note』にも掲載してみようかと思います。

皆様

今年も宜しくお願い致します。

新年早々の震災に飛行機事故被災された皆様へ、お見舞い申し上げます。

1日も早く日常が戻ります事を心よりお祈り致します。     

・・・・・・・・・・・

私は神奈川の自宅にて影響を受ける事なく年末年始を過ごすことが出来ました。

毎年のお節作りは、
カレンダーが新しくなるだけの新年にならないよう自分に課してる恒例行事。

ほんの少しずつ縁起物を並べての元旦の朝は毎年同じ風景です。

『良い年になりますように』

***毎年恒例 昨年立てた目標の反省*** 忘れていて 見直してみた。。。


・生活を安定させる・・・  
 今のところ なんとか保ってるけど 
 不安定に突入しそうな気配

・60オーバーの特権をフル活用して遊ぶ  
 映画を安く観れるのが嬉しく、何回も行きま   した。  
 JRの大人の休日クラブに入会。

・何かしら発信方法決めて、始める  
ルワンダ~パリ旅行の思い出作りの集大成として  
『note』に旅の様子を連載し、no.15UPで最終回を迎えました。
 旅日記 ルワンダ~パリ 1|shadow (note.com)  

===今年の目標===

・我慢と妥協を減らす  
 実は転職先が合わない===

・新しい事を始める  
 何回も目標に挙げてる気がする

・美味しいものをたくさん食べる  
 それが至福の時だから

****************************

昨年の波乱を凪に変えたいけど どうなることやら

今まで 色んな事が心配で思うように動けない事が多々あったけど、今年は
『ケセラセラ~』『なんくるないさ~』の精神で気持ちを楽にしたいと思います。

目の前の人参補給が間に合わなくなったので一休みかな・・・

//////////////////////

12月から新年にかけて 友達と会う機会がいつもの月より多かったような気がします。

新年のお呼ばれもあり、楽しい時間を過ごすことが出来、友達の存在に感謝が深まる月でした。

横浜待合わせで ランチしてシーバス乗って
赤レンガ・大桟橋・山下公園のイルミネーションを見ながら歩き回り、クリスマスマーケットを楽しみ、旅行気分を満喫し美味しいものを食べ、たくさん笑ってストレスリリース☆彡


横浜赤レンガのイルミネーションを象の鼻パークから


いくつになっても友達と過ごす時間って年を忘れて楽しめるから不思議です。

そもそも 昔見ていた大人たちは 頭の中も年齢通りの大人で

今の自分と違う人たちと思っていたけど、

その年になってみたらあの頃から変わらない自分のままで 

シミ、皺、タルミで細胞が老化した自分が鏡に映ってるだけで

頭の中は、あの頃から同じまま・・・成長してないのか、、、


・・・でも、それなりに 今年も過ごしていきたいと思います。

たくさん笑って過ごせますように、

笑う門には福来る、幸せは喜び上手な人に集まるらしいので

感謝と笑顔を忘れずに、今年もおっきな笑顔で

『行ってらっしゃ~い』\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?