見出し画像

春爛漫 ご報告と共に 3月のお便り no.177

皆様

春らしい三寒四温と春の嵐
東西南北 天気予報が忙しい毎日。
つつがなくお過ごしでしょうか?

近所の早咲きの桜は昨年より1週間ほど早く散り始め
メジロたちの朝ごはんの様子を観察できるのもあと少し
濃いピンクの中の抹茶色が何とも可愛く毎年の楽しみです。

先月は、コロナ罹患でダウンし 自分は絶対罹らないって根拠のない自信があったので
なんだか ショックな1週間をすごしました。
『ゾコーバ』なる新薬が処方され熱も頭痛も1日半くらいで落ち着いたのですが
その後2週間程、お酒も飲んでないのに酔ってる感じの不快感が時折襲ってきて、
もしや違う病気に罹ったかと心配したけど、後遺症だったみたいです。
すっかり元気になりました。

健康であることの大切を再確認した2月、
今日できることは今日
今日食べたい物、飲みたいものも今日
今日を大切に過ごしましょ♪

*病から復活し、ディナービュッフェで満たされる*

コロナ罹患でリスケしてもらったHilton横浜のディナービュッフェ
『お腹空いたね~』を繰り返しながら予約時間を待つ・・・

ブカブカサイズワンピで参戦のテーブルに所狭しと並ぶお皿は
順調に新しいメニューに入れ替わり、満面の笑みと共に『ご馳走様~』
お腹も満たされて 寒さ和らぐ中テクテク歩いて駅へ向かいながら
次は何処へ行こうかと 楽しみ探しに精が出る♪
ホント、友の存在はいつもいつもありがたい♡


*来る4月 生活が大きく変わる・・・*

根性がないのか 行き当たりばったりなのか
前職を退職してから 退職というハードルが思い切り下がったことは否めない
郷にいれば郷に従えと言う教えに、心も頭も柔軟になれず半年でギブアップです。

退職の申し出の後、数回の話合いを経た結果
週1・2回 パートとして出社すると言う事で落着
社保関係、すべて外れるし収入も激減するので
仕事の掛け持ちは必須です。
途方に暮れる前に新たな職に就かなきゃね!!
次こそ長く続けられる仕事をと決意新たにしてる今日この頃、、、

そして、もう一つ 共に暮らしている末娘が結婚、
4月から完全に一人暮らしになる私です。
何かと助けられていたので しっかりしなきゃと思ってる、、、

一人暮らしと職探しを頑張る春
次の仕事が決まったら4月のメルマガで報告しますね~^^

きっと何かが始まる春です。
毎日 笑って過ごしましょ、
今月も おっきな笑顔で行ってらっしゃ~い \(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?