HTMLの表データを出力してコピーボタンも設置してあげて、エクセルに理想的な形で貼り付けるのサポしてあげたい

<script>
	function clipt() {

		a = "$table$";
		
		b = a.replaceAll('#t#', '\t');
		c = b.replaceAll('#n#', '\n');
		
		navigator.clipboard.writeText(c);
		
		alert('コピーしました');
	
	
	}
</script>

tableタグ生成中に同時に
<td>は消す、</td>は#t#に置き換え
<tr>は消す、</tr>は#n#に置き換える
そのデータを$table$へぶっこんどく
あとは見たら解るよね
エクセルにピッタリはまるデータがクリップボードに入るのだ
超シンプルなコードです

実現する前に色々しらべてみたら
タブとか改行コードがHTMLの世界では超ネックになっとりました
超試行錯誤した痕跡のサンプルソースばかりで
まともに実現してないやつばっかで
しかもバグだらけで、動かんやっつばっかで
なんでこんなでかいコードになるんやろかと
無理くりTABLEタブをジャバスで解析する方法なんて
考えただけで、もう人間の仕事じゃねーわ嫌やわ
頭かしげながら
ふと、やり方思いついた
わいはたった5行で組んだで
見れば誰でも思いつくかもしれんが
訳わからん方法のやつばっかで死にかけた
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?