見出し画像

デイキャンプ2回目

先日のソロキャンプに引き続き、川崎マリエン内にある東扇島中公園でデイキャンプへ行って来た。

前回にソロキャンプした時は大きなリュックでも荷物が多過ぎて大変だったので、スーツケースに入れて持っていった。今回は奥様も一緒だった。

今回は日曜日ということもあり、他の利用者の方もいて、中には大きなテントにタープを設置する本格派の方もいた。YouTubeなどでもテントの貼り方などのキャンプの動画もよく見るけど、実際のキャンプ場で設置しているところを間近で見るもの勉強になるなぁと思いながら見ていた。

ここは自動販売機やトレイもすぐそばにあるし、コンビニも近くにあるし、バスだって頻繁に動いているからキャンプを始める人にとってはハードルは低い場所だと思う。

テントに関しては、地面が芝生だったし、風も強くなかったから、ベグは打たずに設置。

食材は肉とソーセージのみ。

キャンプ後は川崎マリエンの展望台へ。人も少なくて、景色が見放題なのが嬉しい。しかも無料!

設置されている双眼鏡も無料。

東扇島はキャンプに展望台と見所が満載な場所だった。バスの本数もたくさんあるし、アクセスもとても良い。

さて、春が近くなってきたし、キャンプ場も営業し始める場所も増えてくるから、次はどこに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?