見出し画像

これからブログで生き残るための戦略(2019年3月度収益報告)

どうも、わかやまゆうやです。

3月はGoogleのアップデートを食らった方が多かったようですね。

アップデートで壊滅的な打撃を受けた人は必然的にブログをやり直すか、ブログから撤退するかを迫られています。


実は僕も、今回初めてじゃないかというアップデートの影響を受けました。

これまでは収益に関係ないどうでもいい記事が吹っ飛んだりしていて

「まぁ別にいっか」

程度だったんですが、今回に関してはこれまで5万以上稼いでくれていた記事が吹っ飛びました。


僕自身はアプデを少々食らったからといってブログを今は辞めるつもりはないです。

というより、アプデを食らってもどうにかしていける状態にしていきたいな、と。

2019年3月度の収益報告とともに、そのあたりのお話を今日はしていきます。


ここから先は

2,051字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?