見出し画像

2021年観劇した作品

記録がてら残しておこうと思う

(イベント、インプロ、朗読劇は除く)

(いちを月順のつもりですが、前後していたらすみません。また誤字脱字があった場合も申し訳ありません🙇🏻‍♂️カッコ内は主催団体さんです。間違いに気が付かれた方、教えて下さい)

⚫︎missing〜強がり彼氏と食べちゃう彼女(ENG)

⚫︎愛の妙薬(イルナップファム)

⚫︎シンシンの橋の上の友達(赤枠工場)

⚫︎THANK GOD I'M DEAD(イルナップファム)

⚫︎CHICACO2(Alexandrite Stage(アレステ))

⚫︎カウンターバリューペインテッド(SFIDA ENTERTAINMENT)

⚫︎Vivid Scramble(劇団新劇団)

⚫︎The Great Gatsby IN Tokyo(アレステ)

⚫︎Three Kingdom最終章激震(アレステ)

⚫︎クレプトキング〜月を見ていたかった兎(ENG)

⚫︎新月(LOVE&ROCK)

⚫︎無視できない私の中の感情(劇団皇帝ケチャップ)

⚫︎掌サイズのファンタジー(イルナップファム)

⚫︎金曜日から(排気口)

⚫︎Time Film(赤枠工場)

⚫︎Angry12…デリステ(アレステ)


このご時世、16もの(ひとつはデリバリーステージ)作品を観ることが出来ました。本当にありがたいことだと思います。

「観たい!」と思っても実際予定が合わなかったり、観る予定ではなかったものでも、直接声をかけて頂いて観に行ったり、作品を観た後もう一度観たい!と思い連日観たり…

作品に出会うのも「縁」だと思っています。そしてこうして観ることの出来た作品は、皆心に残る素敵な作品でした

ひとつの作品には沢山の役者さんと舞台のスタッフさん、そしてその方達を舞台以外で支えるスタッフさん、主催団体さん…色んな方々の頑張りがあると思っています。こうして観劇できたこと、本当にありがとうございましたと伝えたいです

あたしはあまり大きくない舞台で、役者さんの表情が自分の目で見え、声や息遣い、動く時の音が直に聞こえるお芝居が好き…これからも「縁」があるお芝居を沢山観たいと思ってます

あたしは舞台鑑賞が趣味です

追記…2021年以前に観劇した作品も書いておこうと思いました(順不同です)

2019 遥かなる空(LOVE&ROCK)

2019 ノック・オーバー(フリスティーエンターテインメント×ZERO BEAT.)

2019 お江戸のおもちゃ(劇団Rexy)

2020 僕の私の2.5次元アカデミア(贋作2.5次元)

2020 KIRA〜赤穂事件推理帳〜(劇団空感演人)

2020 熱海殺人事件(カガミ想馬プロデュース)

2020 浦河さん家の夏模様()

2020 11月11日、あめときどき馬ところにより鹿(愛伝一家)

年や、題名、団体さんのお名前が間違っていたら教えて下さい。お詫びして訂正させて頂きます

いやぁ、舞台って素晴らしいです!