釈迦坊主が提供したトラックまとめ

実は俺トラックメイカーなんだ
俺がソロ名義でサブスクにリリースしてる曲はほとんど俺が作ったトラックでミックスマスタリングも俺やねん。
でも、その事実はあまり知られていない。ただのチャラついたロン毛のインライ芸人だと思われてる。しかも元ホストでゲーマーな俺は、ホストの釈迦やプロゲーマーの釈迦とごっちゃにされる事もよくある。
別にそれで構わない。俺のwikipediaは一生作られない。構わない。
だから俺の情報は俺自身でまとめる事にする。
とりあえず、俺が他人に提供したトラックとかマジで誰も追えてないくさいから、2024年1月時点で今まで提供したトラックをまとめてみたヨ

Ezweb by OKBOY & Dogwoods

Itati by OKBOY & Dogwoods

OK達が去年出したアルバム”SP△C3 C△MP”に2曲トラック提供させて頂きました。
因みにこのアルバムのミキシング、マスタリングは全曲俺です。
上記の2曲は2022年ぐらいに作ったトラックで、元々は俺が使う予定だったんだけど自分で作っといて全然リリック書けなくてボツにしてて、それを二人がいい感じにしてくれたから感謝幸福安堵睡眠
Ezwebはトラックメイク配信した時にできたトラックだね。

Red Bull RASEN by Tade Dust,Yvng Patra,Kaleido,SATORU

レッドブルが企画するサイファーにトラック提供させて頂きました。
オートチューンないと死んじゃう系ラッパー共にメロ歌わせないようにわざわざ390Hzチューニングで作ったクソ性格悪いトラック。
だが奇跡的にオートチューン使うラッパーが一人もいなかった。むしろ、みんなゴリゴリラップしててブチ上がったね。そう、導きってやつだ。
これも実は元々自分で乗ろうと思ってたんだけど(何回かライブでやった事あるからライブ来てる人は知ってるかも)結局ラップ乗せるの難しすぎて断念したんだ。そんなものをマイクリレーに投げるなんて…(業)

Spielberg by Jin Dogg feat. 釈迦坊主

ジンドッグさんの客演で参加した際にトラックも提供させて頂きました。
3rd High “起死回生"に収録されています。
よく聞くと某ファンタジーのアクティブゲージ溜まった時の音やケアルガの音が入ってる気がするようなしないような。
因みにこれジンドッグさんがうちきて録ったんだけど、その場で一瞬でリリック書いて1発録りで終わらせて漢すぎてブチ惚れたんだ。俺はフックだけなのに193回ぐらい録り直した。

CRASH by Spada feat.Iida Reo

SpadaのBubble tapeに収録されている曲です。
スパーダもレオくんもマイメンなんだけど、二人ともラップがクソうまいからトラックふざけてもカッコよくしてくれるべって思ってふざけ散らかして作った。リンゴ取る音とか箱壊す音とか爆弾箱の音とか聞いてブチ上がれる奴どんだけいんの?って話
因みに俺はクラッシュバンディクー4(とんでもマルチバースの方)のラストステージのコルテックスのおしろのプラチナ獲ってる上でこのネタ使ってるから。生半可な気持ちでこのネタ使ってねえからって事だけは伝えておきたい。


ZAZAMARU by 愛染 eyezen feat.釈迦坊主

愛染がうちに怪しいCDたくさん持ってきて、そっからサンプリングしてその場でファッて作ったトラック。1時間ぐらいで出来た気がする。
愛染と遊びながら作ったからなのか俺っぽくない陽気なトラックになって割と気に入ってる。絶対一人じゃこんなレゲトンみたいなノリ作らないしね。
俺のバースは非常にラフな感じになってしまったが、トラックの方でカマしてるからこその抜き感であり、決して手抜きではないし、決して手抜きではない。

Yo by 野崎りこん

DAYS / OTHER by 野崎りこん

野崎りこんさんの"Love Sweet Dream LP"に2曲トラック提供させて頂いてます。
こういった感じのものをこのような感じで作ってくださいと的確な指示を頂いたので、そのまま指示通りに作りました。
ハットの感じとか入れてるSEとかが一昔前のクラウドトラップって感じでエモい。2曲とも大ネタのサンプリングなんだけど、DAYS / OTHERの後半部分のベース、シンセは打ち込んでて気に入っとる&りこんさんはニコラップ時代から尊敬してるラッパーだったから余計気に入っとる

光線 by 新日本協会 feat.釈迦坊主

新日本協会の”HBD”に1曲トラックを提供させて頂きました。
maho-さんもニコラップ時代からの知り合いで、また一緒にやったりできたのが感慨深かった。
因みにAVの喘ぎ声をサンプリングしてます。そのせいでバチバチに勃〇しながら作ったね。

idler stella by 電波少女 feat.ぼくのりりっくのぼうよみ、野崎りこん、nera_K

電波少女の2nd「WHO」に提供させて頂いたトラックです。
この時、中村リュウノスケとかいう中田ヤスタカの紛い物みたいな字面の名義でトラック提供してた時代で、この曲も中村リュウノスケ名義で提供したやつだね。
サンプリング禁止という注文だった為、全ての音を打ち込んで作った。9年前に作ったトラックだから所々おちんちんだけど世界観は星の民って感じがして気に入ってるね
ただ、サブスクの楽曲クレジットのプロデューサー欄に中村リュウノスケって載ってなくて悲しい気持ちになった。

SKIT 1 by 電波少女

電波少女のメジャーデビューアルバム HEALTHのskitでトラック提供しました。
が、色々あって現在は流通しておらず、廃盤となってしまったレア物。
海、砂浜、青春、みたいな俺が非常に苦手とする世界観で作ったみたやつ。
Y2Kなんて言葉がなかった頃だったが、Y2Kを感じる。というかオレンジレンジである。Y2Kとはオレンジレンジを指す言葉である。



と、実は結構色んな人にトラック提供してたんだねぇ
別名義で提供したトラックはここでは伏せておくけど、それも含めるともっといっぱいあるよ(ディグれば辿り着けると思う)
最近は自分の音楽で手一杯だからトラック制作の仕事全部断ってたんだけど、アルバム制作中にボツトラックが死ぬほどできたから
ストックとかでよければ提供致します。興味がある人はDMかメールお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?