見出し画像

#それぞれ肉箱 でお肉焼いてもらう人生終了宣言_PR



最近、人に言われるセリフNO.1。

家族から。

友人から。


「ちゃんと食べてるか?」


…たしかに、あぶないかもしれない。

先日、フリーランスの大先輩に話聞いたところ、
じぶんは7時に起きるし3食食べてるし、
午前中に1番仕事してる、真人間なんだと力説されまして…

やっぱ真人間って食べてるんだな〜ちゃんと!

これは…真人間チャレンジするしかないのでは!?

まずは健康管理だよね、
自分で自分の栄養バランス取らないで誰が面倒見てくれるって言うのよね、
私は基本、1日1食か2食(よくない)。
しかも、そうめん、そば、きゅうりとかだな…

タンパク質足りてないな…?

そしてメンタル管理。
私、図々しいように見えて湯葉メンタルなのが悩みで…メンタル鬼の友達に、どんなこと気をつけてるか聞いたら、プロテインと筋トレって…

タンパク質なのかな…?

たまには人とご飯食べたりしたほうがいいよな〜
ほら、人と住んでる人ってご飯食べる相手が常にいるの…あれかなり心にいいよね…


タンパク質の外食なのかな…?


焼肉じゃね…!?!?!?!?
でも焼肉なんて簡単に行けないよ私…社会人2年目のペーペ〜だし…

こんな私に救いの手を差し伸べてくれるお店なんて…いるはずな……

いました。


なんと中目黒にある「焼肉モーリッシュ」さんから、うちに食べにおいで〜!とのありがたすぎるお言葉が。

行きまーーーーす!!!!

中目黒駅から徒歩2分ほどでお店に到着し、めでたく入店。

お腹ペッコペコにしてきたからね!!!
好きなだけ食べて!誰でも連れて来て!って聞いたんで、図々しく友達も連れて来ました。



はましゃか「はじめまして!今日はほんと〜〜にありがとうございます!!!
あっあの私お肉の種類とかわからなくて…できればお任せしたくて…でも胃にもやさしくてスタミナつくやつがいいな…あとざっくりの合計金額はわかりたい…んですけど何頼んだらいいですかね?(強欲)」

店長さん「すごい人来たな。こちらのメニューをどうぞ」

!?お肉がそれぞれのお部屋に入っている…?

店長さん「実はうち、1人肉箱という形をとっているんです。
一般的なお店はひと種類ずつ頼むことが多い中、モーリッシュは1人1つの肉箱というのを提供させてもらっています。」

肉箱…!?なんて罪深そうな名前だ…

それは…お肉の種類に詳しくない私もマジ助かりだし、少食ちゃんにもありがたい…!

ってちょっちょっと待ってくださいね

名前、めちゃめちゃキマってますやん!!!

始ノ箱(ハジマリノハコ)、
満ノ箱(ミツルノハコ)、
極ノ箱(キワマリノハコ)????

新●誠のアニメーションなのか???「今から焼けるよ!」ってか???

店長さん「うちのスタッフとコンサルの会社さんで長いこと協議しまして…これに極まったんです


は「ww焼肉店の裏事情まで教えてくれる!!!
コンサルの人と相談した渾身の名前だったんですね」

店長さん「僕自身、パチンコ屋の店員、整体師、焼肉芝浦の店員ときて、ついに出店となりまして…気合い入っちゃってるんですよね…」

は「波瀾万丈すぎるな…?」

???????

これは一体??

店長「よくお気づきになりましたね。
これはお客様にお店へ親しみを持っていただくための‘‘仕掛け’’です」

は「えっ!価値観つよ!
…っておすすめメニューの方ユッケのケあるじゃないですか!コンサルの人に早く直せって言われますよ!!!」

店長「…色々サイドメニューのおすすめあるんですが、ぜひごろっとシチューを味わっていただきたいんですね、肉箱が来る前に」

焼肉屋で前菜にシチュー…???
店長…天然なのか??

店長「うちの自慢のシェフ…というか僕の師匠なんで全然頭上がらないんですけど、彼が作っているのでもう味には絶対の自信があります。」

は「師匠がシェフってそんな安心のお店経営あります?」


こちらが例のシチュー。文字通りごろっとコンビーフが入っております。


シチューうめ〜〜〜〜〜!!!!!!(完敗)

中に入ってるマッシュポテト、中毒性高すぎ。
もう今後焼肉の前にシチュー入れなきゃダメな体になってしまう。

焦らされついに、箱肉、全裸待機…


名札がついてる肉がきた…!!!

こんなにはっきり名乗られたの、大学の新入生歓迎会ぶりだな…

私もガムテープ胸に貼った方がいいですか???


じゅわわ、パチパチ…
この音…ぜんぶ許される気持ちになる…
天国があるとするならずっと焼肉のBGMがかかっているのかもしれない…


行って来ま〜〜〜〜〜す!!!!!!


………この顔で全部伝われ。

マジ感謝…牛さんマジ感謝…

20代中盤、やっと赤身のありがたさに気付いてきた…
口の中にジュワジュワ広がる喜び…お肉の味がちゃんとする…!

ザクザクっと削ることから「鬼」の名がつくこの「鬼おろしポン酢」、シャキシャキの歯ごたえが残ってて相性たまらん!!!お米が!!!すすむ!!!

混乱しすぎて冷静になった私、これから牛さんと人間と環境がちゃんとバランスよくやっていけるように気をつけられるところからやっていこう…!と謎の決意をするのでした…

ところで私…気づいてしまったんですが、

今まで、
めっちゃ肉焼いてもらう人生だった…

サラダ取り分け禁止委員会(飲み会の取り分けが女子力って呼ばれるの不思議…セルフでよくないか…っていうコラム)とか書いてるのに


めちゃめちゃ肉は焼いてもらってたわ!!!
なんなんだ私…自己矛盾で穴掘りたい…

そもそも各自で取り分ければ?みたいなのも、取り分け苦手だったことがモチベで…
焼肉に関しては、焦がす焦がす。

これに関しては女子がやろうみたいな圧は感じたことなかったからか…デキル人に…超任せちゃってましたね…てことはきっと「なんで自分ばっかり焼かなあかんねん!」と思ってる人が絶対にいたんだ…ああ…!(反省

マルチタスク苦手勢からすると、みんなの分を焼けてるかな、生じゃないかな、焦げてないかなってやりながら、さらに自分も食べてかつおしゃべりもする、って超むずすぎこんな高度なテクニックどこで身につけてるんですか!?状態。まじですごい。

今まで私に焼いてくれた人全員ほんとありがとうございました。ほんと他力本願ですみません。。。!!

今回の肉箱みたいに自分の肉の面倒だけ見ていくスタイルなら、
もし焦がしてもこれが自分の好きな焼き加減なので!!!って言い張って食べられる…笑

申し訳ない気持ちが生まれるリスク回避…私たちそうやって人生生き延びて来たよね…


なんてこと考えてたら肉箱が残りわずかになってました。こわい。

食事も中盤、ひょうきんな副店長が自慢のワインセラーを見せてくれました。

ワーーンめちゃめちゃ種類ある!!!もうあなたのおすすめに従います!!!

お酒を飲むとすぐペロンペロンになる私のために、お肉にも合うしさっぱり楽しめる白のスパークリングを出してくれました。氷でいただく方式なんだとか…


これは、焼肉界の交互浴では…???

あついお風呂と水風呂を繰り返す入浴方式こと交互浴、最近のマイブームなんですけど、
3回目の水風呂入った時と同じ感覚になった。気持ちよすぎる。

だめこれ…全然グワっと来ないし飲みやすすぎる…気づかぬうちに一本開けてしまうやつ…デンジャラススパークリング…ううう…


1人分の箱肉をあっというまに平らげそうな私のところに、お代わり肉メニューのロース肉が降臨。

ワインを一旦挟むことによって、ちょっと満たされかけてた私の腹にまた空きが。なんだこの仕組み?

もうここまで来ると笑うしかない。

網からくるくると巻き取って、
卵黄ダレのおフトンで一旦バウンドしようね…


ハァ〜〜〜〜幸せ…この記事ほんとこの調子で大丈夫?????
こんな美味しい思いだけしてていいんですか???

結局箱肉をぺろり、そしてお代わり肉メニューのシチュー、ロース、ネギ塩豚ロース、白スパークリングに赤ワインまでたっぷりいただいてしまいました。

しばらく余韻に浸っていたい…かえりたくない…


見てよこのツヤツヤになった私の顔を!!!!!

ちなみに今回ディナーメニューを楽しませてもらったモーリッシュさん、

ランチが!つい最近(2019年8月から)始まったそうですよ!しかもまさかの1000円から…心配!!!!

やっぱり値段無理しすぎたなって2人が思い直す前に行こっと…()



夏バテを救ってくれた救世主、モーリッシュ中目黒店さん、ごちそうさまでした!!

文:はましゃか(@shakachang)
写真:土田陵 (@Ryotsuchida)


ーーーーーーーーー

※この記事はモーリッシュ中目黒店さんの提供で書かせていただきました。はましゃか、うちのことも書いて!という方は是非ご連絡ください!




いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!