見出し画像

継続が苦手な私が、ブログ三日坊主を抜け出した呪文【第6回】

こんばんは!!!!はましゃかです!!!
偉いよ〜〜!!!!1週間連続投稿チャレンジ4日目です!!!


このブログは、女優志望でバイトも就職もせずに生活しながらフリーランスとして営業したりしてなかったりする「はましゃか@shakachang」が、普段どんなスケジュールでどんなことして何考えながら生活してるの?ということを赤裸々に書いている生活感満載、1ヶ月限定の買い切りマガジンです。

土曜日、
休みって決めたのにツイッターしてたら「あれしたい」「これしたい」(いましたいのはSUZURI)とか色々浮かんでくるし、
「今月もらってる仕事遂行したらいくらになるんだろう…まだ相談中のところもあるけど大体これくらいだとして…あっここからも依頼もらってる返さなきゃ!」とか深夜にDM返したりして、

気づいたら仕事メモと電卓とにらめっこして「いくらは超えそう…ホッ…」ってニヤニヤしたり「やっぱこれの単価上げなきゃいっぱいいっぱいになるか〜」とかブツブツ呟いてるんだけどあれ私休みなのに仕事してる?ワーホリ?

いや…さいきん気づいてきちゃったんだけど………
仕事楽しいな………!?!?!?
ていうか楽しい仕事だけするようにしてるからなんだけど…幸せか…??

ブログも4日連続更新だし、いや〜〜〜えらい。

なんかね、あきらかに1年前よりも継続筋肉ついててえらい気がする。
続けるために必要なことって、


途中で心折れないようにするとか、飽きないようにするとか、ネタ切れしないようにするとかの予防線を張る力
だと思うんだけど、そのためにここ数日やってるのは

ここから先は

2,085字
この記事のみ ¥ 100

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!