見出し画像

【第4回】早口言葉と塾講師

いらっしゃいませ✨
☕ようこそ『社会科カフェ』へ☕

今日は私が出勤前と授業前にやっている“早口言葉”を紹介します。
授業でハキハキした話し方をするように心がけていて、“早口言葉”に取り組んでいます!
ぜひ皆さんもやってみてくださいね🌸

それではいきますよ〜〜っ🎵🎵
【1】・【2】は、3回ずつ言ってみてください🌟

【1】
赤巻紙青巻紙黄巻紙
(あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ)

【2】
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
(ぼうずが びょうぶに じょうずに ぼうずの えをかいた)

いかがですか??(^^)

えっ?簡単??💦
みなさんすごいですね(・・)💦💦
それでは最後の早口言葉はレベルが上がりますよ。
【3】は、2回言ってみてください。

【3】
炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ
(あぶりかるび あぶりかるび あぶりかるび あぶりかるび あぶりかるび)

この3つを使っています🙇‍♂

【3】がかなり難しいですよね💦
ぜひ通勤通学前や、ご家族のみなさんとやってみてくださいね(^o^)

炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ🍗🍗








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?