見出し画像

【第15回】塾講師と令和のギャル

いらっしゃいませ✨
☕ようこそ『社会科カフェ』へ☕
うぇーいw(ギャル風に)

・・・(沈黙)・・・

みんな 待ってーーー💦💦
違うページに いかないでーーーっ💦
まず読んでみてーーー(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)

取り乱しましたw
みなさん、まずこちらの30秒動画をご覧下さい。
※ギャル語が出てきますので、ギャル語に抵抗がある方は見るのをやめて、そのまま下の記事に進んでください。(音声あり・一人での視聴オススメ)

この動画を見て腰が砕(くだ)けましたw💦💦

なぜ腰が砕けたか。
それは、おもしろいからという理由の他に、塾講師マサヨシにとって3つの事を強く再確認させてくれた動画だったからです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー①語呂のリズム・テンポの大切さ。
②広い範囲の知識を持つことで、知識と知識が繋がり、新しい気付きを得ることができる。
③時間内にいかに短く分かりやすく伝えるか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画は、「私立パラの丸高校」というYouTubeチャンネルの動画です。
いろんな能力を持っている高校生達が日常をすごしています。


今回みなさんにお伝えしたいのが、「自分に関係ないと思っている動画でも、新たな発見や気付きをGET出来る可能性がある」ということです。

塾講師とギャルは、、、1年に2・3回 道ですれ違うぐらいです。話す機会はありません。。
だからこそ新しい発見や気付きが隠れている
と考えています。
「おもしろそうだな」と直感で思った動画はまずポチって、何十秒か見て「なんか違ったな、合わないな、、」と思ったら閉じましょう。
私のように腰が砕けるぐらい衝撃の動画と出あえるかもしれません。

私は動画の中の、「ありよりの鎌足」のワードが好きです✨
みなさんは、どのワードが好きですか?

それでは次回もお時間ある時、
ぜひ『社会科カフェ』にお越しください☕
またのご来店、お待ちしています🙇‍♂

【サムネイル画像】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?