見出し画像

【第20回】Adoさんの「唱」を塾講師が全力で歌ってみた🎵

いらっしゃいませ✨
☕ようこそ『社会科カフェ』へ☕

みなさんお久しぶりです。1ヶ月ぶりの記事です。
今日は久々ですので、短い文章で。

この1ヶ月を一言で表すと、、、「修行」でした💦
その修行の最中、ふらっとカラオケに行きたい衝動に勝てず、一人カラオケに🎤🎤
カルピス
ジンジャーエールをGETして、部屋に突入!!

最近生徒たちが歌っているトップ3のAdoさんの「唱」に初挑戦🔰

ーー(🎤Adoさんの「唱」カラオケ中🎤)ーー
(▼「唱」の歌詞の一部)

蛇腹刃蛇尾騙る二枚刃
野心家嫉妬するようなジュース
たぶらかすなかっとなっちゃ嫌
カルマに至る前に揺蕩うわ

蛇腹刃蛇尾 騙る二枚刃
野心家嫉妬するようなジュース
たぶらかすなかっとなっちゃ嫌
十色のバタフライ
 

・・・・・。

▶▶【結論】歌えるまで 3年の練習が必要w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おそらく歌の歴史に関わってきた歴史人物も驚くほどのテンポ歌詞だと感じた。。
藤原道長が現代にいたら、「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月(もちづき)の..…」とうたっている場合ではなく、驚き転げていると察する。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本題に戻ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

歌手のAdo(アド)さん。
ご存知の方も多いと思います。
圧倒的な歌唱力と表現力を持つ女性シンガーです。

●【名前の由来】
Adoさんは、小学校の授業で「狂言」を学んだとき、狂言では主役が「シテ」、相手役を務める脇役を「アド」というと習い、アドという言葉の響きに魅せられ名前をつけた。
後ほどその意味を改めて調べた際に、「私が脇役となって誰かの人生を脇役として支えられていけたらいいな」と考えたということ。

たくさんの人たちに「元気」と「チカラ」を与えてますよね🎵
このような歌詞を思い浮かべ創造し歌にのせる✨
🌸(//∇//)素晴らしい(//∇//)🌸

ちなみに私の周りの中学生がよく歌っている歌ベスト3は、

1.Bling-Bang-Bang-Born
2.チピチピチャパチャパドゥビドゥビダバダバ
3.唱

それではまたお時間ある時、
ぜひ『社会科カフェ』にお越しください☕
またのご来店、お待ちしています🙇‍♂

【参考サイト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?