見出し画像

雑多な日記など

あらゆるモチベーションが急にスッ……っていなくなることありませんか?今ちょうどそんな感じです。
こりゃいかんとなって建て直し中。思い切り物を捨ててみようかな。
ふと周りを見渡して、目につくものが多い事。精査しないと埋もれてしまいそうです。

🐧

先日、未だかつてやったことがないレベルの大寝坊をかまして肝をキンキンに冷やしました。
自分以外の人に迷惑がかかるタイプの大ミスはそうそうやらかしてこなかったので、ここ数年で一番のパニックに陥りました。
わりと自分はトラブルに対する諦めは早い方だと思っていたけど、思ったほどそうでもないらしい。
まさに”頭が真っ白になる”という感じで、確実に今やるべきことは『相手に連絡を取り一刻も早く到着できるよう動く』しかないというのに口からは「どうしよう」しかでてこない。
あんな体験はもう二度としたくないなと思った次第です。

🐧

最近やっていることといえば軽い筋トレと観劇関係の諸々。
それ以外のモチベーションが遠~~いところにあります。すべてのやる気が観劇に吸い取られているかもしれない。
noteをまともに開いたのも久しぶりだし、連続〇週投稿もたぶん先週か先々週くらいに途切れたと思う。
考えても仕方が無いし、投稿が途切れて嫌になって遠ざかるのもなんとなく嫌だし、今はだらりとSNSなどで人の文章や絵などを見てパワーチャージ中。
『書く習慣』を読み返すのもいいな。

🐧

最近読んだ漫画、『メンタル強め美女白川さん』『フランス人は服を10着しか持たない』
どちらも自分にはない考え方をたくさん接種できて新鮮でした。
日々をポジティブに過ごす考え方だったり、生活を少し気持ちの良い物に引き上げる工夫だったり。
こんな気分だからこそ向き合いたい作品でした。

🐧

梅雨に入って雨が増えて髪の毛のセットも意味がなくなって身体が重い。
早く晴れの日が続く季節になってほしいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?