報告レポート一週間目(12月4日~12月10日)

おはようございます!ぐるくんです
今週から本格的に報告レポートを書いていきたいと思います!

まず初めに今週の総合計練習からです
今週は21時間でした。
初めにしてはやれたほうかな?
内訳は平日2時間、土曜日6時間、日曜日5時間でした。
平日はしょうがないとして休日はもう少し練習できましたね…反省

ではどんな練習をしていたかというと、平日は教本を、休日はイラスト製作を行っていました。

平日に使っていた本はみにまる先生の「ちょこっと人体解剖学で圧倒的にうまく描けるキャラクターデッサン」です。

この本解剖学について描かれているのですが、難しい解剖学を要約して描いてくださっているのですごくわかりやすいです。今192ページの29ページまで進んだのでこれからも頑張っていきたいです。

次にイラスト製作ですが、これは前回仮塗りまで行っていたフリーナちゃんの色を本格的に塗り込みました。
それがこのイラストです。

色は他のイラストレーターさんを参考に塗っております、前回と比べてキャラに命が吹き込まれた気がしてとてもいいですね!
次週には完成品が見せれそうなので楽しみにしてくださると幸いです
ではまた来週~