見出し画像

「青軸キーボード使う前準備する鮭」な話

 一緒に使いたいオプション的な商品編です。鮭です。

 待望の青軸キーボードをお迎えしました!が、今日は開けて楽しむ余裕がないので、他に買ったものの紹介から。

 前準備とはいっても、キーボードはキーボードですし、役割自体は安いやつと変わるわけではないので、ちょっとだけ買い足した程度です。
 それがこの2つです。

画像1

 右側がELECOMのリストレスト。左側がType−Cへの変化アダプタです。

 リストレストはメカニカルキーボードを使用するうえで、ニコイチレベルに必需品ということがネットで調べていてわかったので、低反発の片手タイプを2つ。サンワサプライで探していましたが、店にはELECOMかナカバヤシの二択でしたので、ELECOMを選びました。(他メーカーも有りましたが値段がとんでもなかったので論外\(^o^)/)
 片手用にしたのはその方が収納が楽そう!という理由です。家の中だけでの仕様ではありますが、部屋異動用にキーボードその他諸々一式まとめて持ち運ぶ用のカバンを用意する予定なので。長いタイプだと入り切らないかなあという予想。

 続いて変化アダプタ。これまたELECOMなのですが、これはもう選択肢がこれ1択だったから買った、ということになります。ケーブル付いてるタイプより無いタイプの方が耐久性良いかな?ということでこのタイプを探すと、買いに行った店ではこの商品以外全部ケーブル付き\(^o^)/
 用途はスマホとタブレット接続用です。家にパソコンはありますが、デスクトップタイプで動かせません。気分転換に部屋を移動して執筆するために、スマホやタブレットでも接続できるように買いました。

 とりあえずリストレストだけは間に合ってよかったです。何故通販でキーボードと一緒に買わなかったのかは、今回買いに行ったビックカメラのポイントの仕組みが関係していますが、それは、また今度。鮭でした(_・ω・)_ババァン!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?