見出し画像

「リモート通話で書き捨てノートが便利だった鮭」な話

 画像更新に時間かかり過ぎて、カレンダー上の毎日更新が途切れてショックな鮭です。

 何な世の中だから普及した(気がする)リモート通話。でもプライベートならまだしも、会社のどうでもいい会議を何時間もしていると、「なんて無駄な時間なんじゃ」とストレスも溜まってくる……。
 かといってビデオ通話中だからゲームをするわけにも読書するわけにもいかないし…、ぐぬぬ( ・´ー・`)
 今日も今日とて上司の仕事に関係ないどうでもいい長話を聞いていたとき、まさかの習慣が役立ってくれることににに!
 はい、タイトルにもある書き捨てノートです。ここ何日か記事にしていたアレ。
 ストレスを感じた時も書くよう癖をつけていたので、無意識に机上においていたノートとペンを手繰り寄せていました(上司の飲み誘いをストレスに思う日がこようとは……)。

 イラストを描こうにも小説を書こうにも流石に声で気が散って考えながら書けない。でも書き捨てノートならダラダラつらつら思ったことをそのまま書くだけなので、誰かの話を聞きながらでも筆が進む進む。
 因みにテレビや動画を聴きながら創作するのは好きです。興味無さ過ぎてノイズと化してしまうのだろうか……。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?