見出し画像

「キーボードを文房具とみなしそうな鮭」な話

 これ文房具では?なんて考えになったら最後だと思ってます。鮭です。

 最近自分が文房具が好きなのか、理想を追い求める結果文房具にこだわっているか分からなくなっています。確かに好き!感情はあるのですが、これを使う時はこういう時だな、これはアレのときに使えそう!と文房具であるなし関係なく執筆と関連つけてしまうという。
 そんな中とうとう頭が恐ろしい事実に気が付いてしまっていました

 デジタル文房具といえば一番はキーボードじゃん!と\(^o^)/

 それの何が恐ろしいのか?
 現代の万年筆と違って明確に安かろう悪かろうあるからだよ!※個人の偏見
 文房具の王様といえば万年筆というのと同じように、キーボードの王様といえばメカニカルキーボードだと思います。厳密言えば静電容量無接点方式もあるけれど。
 前回ちょろっと書きましたが、鮭もネット投稿します。必然的に打ち込み作業というものが発生します。となれば、ライティング道具としてキーボードにもこだわりたくなってくると言う。

 金ありまてん\(^o^)/←本音

 メンブレンやパンタグラフが悪いわけじゃないんです。実際ひとつ3000円ぐらいで買ったものもありますし。でもメカニカルの青軸には敵わないんだよなぁなんて、ここ一週間ほど時間があればずっとメカニカルキーボードの事ばかり調べてしまっています。

 ………ここまで書いてて思ったんですがこれ完全にタイトル詐欺では…もうみなしてましたね文房具って。
 自室がどんどん文房具で溢れてゆく。いやこれはこれで天国か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?