本当の自分を生きる

ここは信州の東の端っこ佐久地域の
人口750人ほどの小さな小さな村。

標高1000m。
特に目立つ産業なし。
人口は順調に減少中。

18の時に「こんな田舎、二度と戻らん」と思って
出ていたっけど
やっぱり
子育てするならここだ!と思って戻ってきました。

小2と年中の男児に愛されながら
自然に囲まれて、沢山の人に助けてもらって、
母として人としてすくすく育ててもらっています。

こんなに美しい村はない。

全てがここには在る。

そう思えるようになった。
私が見ている世界は私が創り出しているから。

自分の内に持っているガラクタたちを
ここのnoteに広げてみたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?