見出し画像

考えるばっかりじゃダメ。不格好でもイメージを形にするクセを付けよう。

実現させたいことがある。

それにはお金がかかることがほとんどで、やりたいことを全部やれるわけじゃありません。

といって、諦めるのは簡単なことですが、
クオリティーを求めないのであれば、ある程度の形を作ることはできる場合が多いです。

なのにも関わらず、
頭の中にあるアイディアやイメージを具体化させずに、時間が経つにつれて脳内メモリーから消し去ってしまっている人が多いのではないかと感じています。

私の場合、ブランドのイメージ動画などを作成したいと常々思っていました。

とはいっても、プロにお願いするとお金も時間もかかるし、
やったことがないから、やったとしても、費用対効果がどれくらいあるのかわかりません。

私を含め、人はみんな『分からないことや知らないこと』は怖いし、
もはやそれは「嫌い」という感情にさえなってしまいます。

でも、やらずに諦めるよりは、不格好でもイメージを形にしてみようかな・・・、と思い脳内イメージの具体化をしてみることにしました。

そこで、著作権フリーの音楽や素材を使用して、ブランド動画を自作してみたのですが、その動画が下の動画になります。※画像をクリック

正直、出来としては良いとは言えませんが、
自分で作ってみて、もっとこうしたい、こんな映像や音楽を使用してみたい、ということや、プロに頼んだらそんなものが仕上がるんだろう?という期待にも似た感覚も湧いてきました。

不格好でも、こうして頭の中にあるイメージを具体化してみることで、いろんなことに気づけたような気がします。

これは、自己完結の話のようにも見えますが、
こうして脳内イメージを可視化したものがあれば、
誰かに伝える時も、「こんな感じ」と目で見て感じていただくことができるはずです。

目の前にない見たことのないものを、
言葉でツラツラと説明されるより、具体化したものを見せてくれよ・・・

と思うような経験は誰でも一度はあるんじゃないでしょうか。

そんな時にも役に立つツールになること間違いなしです。

動画で例えましたが、他にも、

・新商品イメージを絵で描いてみる
・形のイメージを折り紙で作ってみる
・アバウトでも本物のイメージに近いものを作ってみる

など、いろんなケースに当てはまってくると思います。

出来ないと決めつける前に、一度へたくそでも、
脳内イメージを具体化してみませんか?

※今回作ってみた動画はコチラ
SHAKUNONE試作PV

公式Webサイト

Twitter

Instagram

オンラインショップ

あなたから頂いたサポートは、今後の糧にさせていただき、note等での発信にに生かしていきます。たくさんのキッカケをクリエイトするサイクルをnoteで作れたら幸せです。